つい数日前、スーパーで以前には買ったことのない缶入りドッグフードを見かけたので、物は試しで買ってみました。
大きいのでお徳用かも、と。
普段買っているのは400グラム入りで、この缶はその3倍。
Dさんもどうやら気に入ったようで、もりもり食べていました。
このフードにして3日目。
食べた直後からまだまだ欲しそうにしているDさん。量はあげているのになんでだろう。
ハッとしました。
缶入りフードは水分が多い。
缶の表示を確認したら、体重23キロほどのDさんは、老犬であることを考慮しても1日で一缶は食べてちょうど良いらしい。私たちがあげていたのは、その半分、もしくはそれ以下。
ごめんDさん!
見た目の量と重さに惑わされて、必要量の半分しかあげてなかった!
今日はやたら食後落ち着かないなぁと思ったら、お腹空いてたんだね。かわいそうなことをしました。ボールじゃなくて食べ物ください。
人間だったら水でふやかして見た目だけ増やしたパンとか5分がゆとかそんな物を与えられていたのと同じ。ほんとごめんDさん!
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

大きいのでお徳用かも、と。
普段買っているのは400グラム入りで、この缶はその3倍。
Dさんもどうやら気に入ったようで、もりもり食べていました。
このフードにして3日目。
食べた直後からまだまだ欲しそうにしているDさん。量はあげているのになんでだろう。
ハッとしました。
缶入りフードは水分が多い。
缶の表示を確認したら、体重23キロほどのDさんは、老犬であることを考慮しても1日で一缶は食べてちょうど良いらしい。私たちがあげていたのは、その半分、もしくはそれ以下。
ごめんDさん!
見た目の量と重さに惑わされて、必要量の半分しかあげてなかった!
今日はやたら食後落ち着かないなぁと思ったら、お腹空いてたんだね。かわいそうなことをしました。ボールじゃなくて食べ物ください。
人間だったら水でふやかして見た目だけ増やしたパンとか5分がゆとかそんな物を与えられていたのと同じ。ほんとごめんDさん!
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。





















