1週間前、元Floriadeの敷地内を走っていた時におやっと気づいて見たら、健気に赤紫蘇が石畳の間から顔を出していました。
花壇の中だったらそのまま通り過ぎたところですが、雑草としか扱われない場所、しかもずっとカラッカラだったところにあったので、うちに連れて帰りました。
水の入ったコップで様子を見ていたら、根っこをぐんぐん伸ばして成長著しい!
右上は1週間前、左が今日の様子です。もう少し様子を見て庭に植えようと思います。
しかしあんなところにハーブ植えたところでもあっただろうか。通るたびにもっと救える紫蘇があるかとチラチラ見ていますが、この2つきり見ていません。
きっとご縁があったのね、とありがたく思っています。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
花壇の中だったらそのまま通り過ぎたところですが、雑草としか扱われない場所、しかもずっとカラッカラだったところにあったので、うちに連れて帰りました。
水の入ったコップで様子を見ていたら、根っこをぐんぐん伸ばして成長著しい!
右上は1週間前、左が今日の様子です。もう少し様子を見て庭に植えようと思います。
しかしあんなところにハーブ植えたところでもあっただろうか。通るたびにもっと救える紫蘇があるかとチラチラ見ていますが、この2つきり見ていません。
きっとご縁があったのね、とありがたく思っています。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
















