カテゴリ:オランダで働く母 > 自転車
過ごしやすくなりました
仕事のんびり、自転車は再び快適に。
今日はようやく自転車のメンテナンスへ。
前回は日付を間違えたのに仕事はドタバタだったんで、今日は朝から静かでほっとしました。
最後のひとっ走りも、効きが悪いブレーキもこれで最後だと思うと思いっきり飛ばしました。
今日はちゃんと確実に予約は入っていて、気になる箇所は?と聞かれたのでブレーキと、数年メンテナンスをしていないのであれこれありそう、と伝えると、さすがプロ、その場で確認して、部品代などの総計も計算してくれました。
近くの友人宅に寄らせてもらい、待ち時間もあっという間。
メンテナンスが終わったあとは、昨日予約して今度こそはと楽しみにしていたマジックボックスの受け取り。じゃーん。今回はその量にほくほく。
これで2,99ユーロです。
買うのは本当に争奪戦で、1分以内に売り切れ。
今日の分も覗いてみたら、やっぱり1分で売り切れていました。
みんな開始と同時に購入ボタンクリックしてるんですね…
帰りの走りが本当に快適で、また自転車に乗るのが楽しみになりました。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
前回は日付を間違えたのに仕事はドタバタだったんで、今日は朝から静かでほっとしました。
最後のひとっ走りも、効きが悪いブレーキもこれで最後だと思うと思いっきり飛ばしました。
今日はちゃんと確実に予約は入っていて、気になる箇所は?と聞かれたのでブレーキと、数年メンテナンスをしていないのであれこれありそう、と伝えると、さすがプロ、その場で確認して、部品代などの総計も計算してくれました。
近くの友人宅に寄らせてもらい、待ち時間もあっという間。
メンテナンスが終わったあとは、昨日予約して今度こそはと楽しみにしていたマジックボックスの受け取り。じゃーん。今回はその量にほくほく。
これで2,99ユーロです。
買うのは本当に争奪戦で、1分以内に売り切れ。
今日の分も覗いてみたら、やっぱり1分で売り切れていました。
みんな開始と同時に購入ボタンクリックしてるんですね…
帰りの走りが本当に快適で、また自転車に乗るのが楽しみになりました。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
毎日向かい風、ほんと泣きそう
一日があっという間に終わってしまい、疲れ果てて会社を出ると、ここのところほぼ毎回向かい風。
行きが追い風ですごく楽ということもないのに、帰りばっかりきついと途中で自転車ぶん投げてしまいたくなります。
自転車で行く私がいけないんでしょうか。
今日の終わりはショックでした。
自分が計画立ててやらないからいけないのかもしれないけど、年末にあれこれ確認して大丈夫だった設定が、今日久しぶりに試したらダメになっていました。
まさか…明日最終結果を提出しないといけないのに、ギリギリまで先延ばしにしていたわけではないけど大丈夫だと思い込んでいた私が悪かったのか。
最近文句ばっかり言っているのも、家に帰るとものすごく食べてしまうのも、ストレスで白髪としわが増えているのも、自分が情けなく悲しいばかりです。
どこかで文句ばかり言うのも、自分をコントロールできないのもやめないといけません。
私には重大な何かが欠けている気がしてなりません。気がするじゃなくて欠けてるんだな。追いこまれて人のせいにしたくなったり、今の状況に文句言ったり、褒められた要素のない私。
どこかで連鎖を断ち切らないと…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
行きが追い風ですごく楽ということもないのに、帰りばっかりきついと途中で自転車ぶん投げてしまいたくなります。
自転車で行く私がいけないんでしょうか。
今日の終わりはショックでした。
自分が計画立ててやらないからいけないのかもしれないけど、年末にあれこれ確認して大丈夫だった設定が、今日久しぶりに試したらダメになっていました。
まさか…明日最終結果を提出しないといけないのに、ギリギリまで先延ばしにしていたわけではないけど大丈夫だと思い込んでいた私が悪かったのか。
最近文句ばっかり言っているのも、家に帰るとものすごく食べてしまうのも、ストレスで白髪としわが増えているのも、自分が情けなく悲しいばかりです。
どこかで文句ばかり言うのも、自分をコントロールできないのもやめないといけません。
私には重大な何かが欠けている気がしてなりません。気がするじゃなくて欠けてるんだな。追いこまれて人のせいにしたくなったり、今の状況に文句言ったり、褒められた要素のない私。
どこかで連鎖を断ち切らないと…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
天気が悪いとGPSが狂う?それともBluetoothが狂う??
小雨の寒い中、今週は会社に行って人に会っておいたほうがいい案件があるので、最大4回通勤しようと心に決め、自分を奮い立たせて行ってきました。
通勤時はいつも同じルートでも記録しているのですが、今日は会社に着いたら距離が半分以下も行ってなかったのでおかしいなと思って見たら、こんなんになってました。ルートがぶちぶち切れています。こんなの初めて見ました。
雨でGPSが狂ったのか、それともBluetoothの接続が弱くなったのか。
記録もまあ惰性でやっていて重視していないといえばしていないのですが、アプリ上で世界地図からズームインして移動ルートが出るのが好きで楽しんでいます。
今週は週の真ん中休みですが、既に疲れすぎているので、盛り上がるであろうイベントとも無縁です。
家にいたからといってあまり気分が良くなることもないのですが(仕事と家と両方でストレスブチブチ来ています)外に出たらもっと疲れそうなのでじっとしておきます。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
通勤時はいつも同じルートでも記録しているのですが、今日は会社に着いたら距離が半分以下も行ってなかったのでおかしいなと思って見たら、こんなんになってました。ルートがぶちぶち切れています。こんなの初めて見ました。
雨でGPSが狂ったのか、それともBluetoothの接続が弱くなったのか。
記録もまあ惰性でやっていて重視していないといえばしていないのですが、アプリ上で世界地図からズームインして移動ルートが出るのが好きで楽しんでいます。
今週は週の真ん中休みですが、既に疲れすぎているので、盛り上がるであろうイベントとも無縁です。
家にいたからといってあまり気分が良くなることもないのですが(仕事と家と両方でストレスブチブチ来ています)外に出たらもっと疲れそうなのでじっとしておきます。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
まったく鼻歌どころか…迷いまくりの自転車旅
金曜日。
何度か地図を見て確認していたのに出発してしばらくして、思っていたのと違うルートであることに気づく…
おかしいな、高速の下を2回続けて通るはずなのに、2回目が全然近づいてこない。
Googleマップを取り出すも、なぜかなかなか表示されず、待っても待っても検索中となるので(自転車ルートは時間がやたらかかるらしい。しかもオフラインでは使えない)、諦めてとりあえず今の位置だけさっと確認してあとは勘を頼ってみることに。
土地勘がほとんどなくて、高速道路っぽいところやら高い建物を目指してなんとなく走っていたら、やっと知っている道に出ました。
でもそこはアムステルダム、交通量は多い上に事情も違う。自転車の数も全く違う上にとにかくいろんなスピードやルールの人がいる。
結構怖い思いをしつつ、無事になんとか着いた時はほっとしました。
帰りは今度は曲がるところはそんなにないはず、ご確認して行ったのに、やっぱり何度か道を間違え、予定より30分くらい長くかかったのでした。
ルート案内
私が通ったルート間違えてます。無駄に長く走ってます。
途中途中で確認して、現在位置が案内されたルートと離れている時のがっかりを何度か味わいつつ、次にまた挑戦するかどうかはしばらく思案することにします。
道がわかっても交通量で怖いアムステルダム…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
何度か地図を見て確認していたのに出発してしばらくして、思っていたのと違うルートであることに気づく…
おかしいな、高速の下を2回続けて通るはずなのに、2回目が全然近づいてこない。
Googleマップを取り出すも、なぜかなかなか表示されず、待っても待っても検索中となるので(自転車ルートは時間がやたらかかるらしい。しかもオフラインでは使えない)、諦めてとりあえず今の位置だけさっと確認してあとは勘を頼ってみることに。
土地勘がほとんどなくて、高速道路っぽいところやら高い建物を目指してなんとなく走っていたら、やっと知っている道に出ました。
でもそこはアムステルダム、交通量は多い上に事情も違う。自転車の数も全く違う上にとにかくいろんなスピードやルールの人がいる。
結構怖い思いをしつつ、無事になんとか着いた時はほっとしました。
帰りは今度は曲がるところはそんなにないはず、ご確認して行ったのに、やっぱり何度か道を間違え、予定より30分くらい長くかかったのでした。
ルート案内
私が通ったルート間違えてます。無駄に長く走ってます。
途中途中で確認して、現在位置が案内されたルートと離れている時のがっかりを何度か味わいつつ、次にまた挑戦するかどうかはしばらく思案することにします。
道がわかっても交通量で怖いアムステルダム…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
今日は家に帰りません!自転車で更に遠出してきます。
日本から戻ってきて毎週のように外出している私ですが、とりあえずこの週末で一区切り。
会社まで自転車で来ていますが、ここから更に先のアムステルダムまで今日は自転車で行く予定です。
昨年末に50km走ったときに、たまには長距離もいいなと思ってそれっきりなのですが、今日は全く行ったことのないルート、しかも歩いているだけでちょっと怖いなと思うアムステルダムの街中を走ってきます。
仕事はなんだかごちゃごちゃしていて朝からいろんなことが起こっています。
でも作動しないのでできないことがあるので、あえて早く帰ってしまおうかと逆に思っています。
今晩は友達のうちに一晩ご厄介になります。
明後日の帰りはうんと長いルートです。天気は良さそうなので鼻歌歌いながら帰ってきたいと思います。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
会社まで自転車で来ていますが、ここから更に先のアムステルダムまで今日は自転車で行く予定です。
昨年末に50km走ったときに、たまには長距離もいいなと思ってそれっきりなのですが、今日は全く行ったことのないルート、しかも歩いているだけでちょっと怖いなと思うアムステルダムの街中を走ってきます。
仕事はなんだかごちゃごちゃしていて朝からいろんなことが起こっています。
でも作動しないのでできないことがあるので、あえて早く帰ってしまおうかと逆に思っています。
今晩は友達のうちに一晩ご厄介になります。
明後日の帰りはうんと長いルートです。天気は良さそうなので鼻歌歌いながら帰ってきたいと思います。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
こんなに頑張ってるのに痛い仕打ち?!
自宅勤務奨励期間中は、雨が降ったら会社には行かなくていいや、と思ってました(多少の雨なら行っちゃってましたが)。
今日は行こうと決めていて、雨降ってたけど気合い入れて出発。
空気が冷たい。
雨が冷たい。
後悔ではないけど、いきなりこれかと思ったら、しばらくしてなんか痛い、しかも痛さが増してる、と思ったら、
雹が降ってました…
雹の痛さは針で刺されるみたいです。
手の甲が痛い!
顔が痛い!
それでもって冷たい!
雹が降るのは短時間といえ、なんだか罰を受けているような気分で辛さアップでした。
会社に着いたら指の感覚なくなってましたよ。
この3日間の長時間作業の結果がようやく今朝になって見えてきました。
まだまだ引き続き作業しないといけませんが、やっと他のことができる、と思ったらもう木曜日…いろんなことが、間に合わない…
でも仕事もうしたくない…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
今日は行こうと決めていて、雨降ってたけど気合い入れて出発。
空気が冷たい。
雨が冷たい。
後悔ではないけど、いきなりこれかと思ったら、しばらくしてなんか痛い、しかも痛さが増してる、と思ったら、
雹が降ってました…
雹の痛さは針で刺されるみたいです。
手の甲が痛い!
顔が痛い!
それでもって冷たい!
雹が降るのは短時間といえ、なんだか罰を受けているような気分で辛さアップでした。
会社に着いたら指の感覚なくなってましたよ。
この3日間の長時間作業の結果がようやく今朝になって見えてきました。
まだまだ引き続き作業しないといけませんが、やっと他のことができる、と思ったらもう木曜日…いろんなことが、間に合わない…
でも仕事もうしたくない…
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
意気揚々と自転車のメンテナンスに出かけたら
再び通勤が本格的に始まるので、自転車のメンテナンスもしてもらわないといけない、というか自分で何もしないので数年放置しちゃってるから見てもらったほうがいいし、ブレーキがとんでもなく大きな音を立てるので、自転車を買ったメーカーのサービスセンターに予約を入れ、猛烈に忙しい(まだまだ引き続きデータの修正が続いている)日の数時間休みを取り、家から30分ほど離れたそこまで出かけてきました。
到着すると、私の前に御婦人が2人、それぞれ1台ずつ自転車を同じくメンテナンスの予約だと先に持ち込んでいました。はて。
どう見ても修理担当のお兄さん一人でやっているっぽいし、一人で3台を同じ時間に、ってあるのかな、と思いつつ、御婦人たちが去った後に私も予約が、というと、兄さんの反応は
「そりゃきついな、ほんとか?!」
とな。
リストに私の名前は入っていないという。
私は予約確認があったし間違いないと思うんだけど、とメールを確認してみたら、
到着すると、私の前に御婦人が2人、それぞれ1台ずつ自転車を同じくメンテナンスの予約だと先に持ち込んでいました。はて。
どう見ても修理担当のお兄さん一人でやっているっぽいし、一人で3台を同じ時間に、ってあるのかな、と思いつつ、御婦人たちが去った後に私も予約が、というと、兄さんの反応は
「そりゃきついな、ほんとか?!」
とな。
リストに私の名前は入っていないという。
私は予約確認があったし間違いないと思うんだけど、とメールを確認してみたら、

ああああこれ来月じゃん!
申込みのサイトからは曜日と時間帯しか選べないので、火曜の午後を選び、追記に15時頃がいいですと書いたらこの返事が来てて、それを見たときに私は何も疑わず、4月最初の週の火曜日、だと思ったんですわ。日付に全く注意してなかった!
昨日は3日でもないのに…
兄さんは全く今日に限ってはスペースもないので、申し訳ないけどセンターにかけていくらか早い別の日にできるか聞いてみて、と言うしかできず。
超絶がっかり…
私のバカ!
近くに住む友人宅でちょっとお茶させてもらって待つことにしていたのでそちらには向かって一息させてもらいました。お仕事中お邪魔しました…彼女のパートナーがおしゃべりの相手をしてくれました。
しかし、まだデータ不具合の処理が残る中でのこの不覚。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

申込みのサイトからは曜日と時間帯しか選べないので、火曜の午後を選び、追記に15時頃がいいですと書いたらこの返事が来てて、それを見たときに私は何も疑わず、4月最初の週の火曜日、だと思ったんですわ。日付に全く注意してなかった!
昨日は3日でもないのに…
兄さんは全く今日に限ってはスペースもないので、申し訳ないけどセンターにかけていくらか早い別の日にできるか聞いてみて、と言うしかできず。
超絶がっかり…
私のバカ!
近くに住む友人宅でちょっとお茶させてもらって待つことにしていたのでそちらには向かって一息させてもらいました。お仕事中お邪魔しました…彼女のパートナーがおしゃべりの相手をしてくれました。
しかし、まだデータ不具合の処理が残る中でのこの不覚。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

50km+サイクリング
通勤しなくて全然乗ってない自転車。
先日うっかり、オンライン注文の受け取り指定店を会社の近くにしてしまい、間違えると取り消しできないとあったので、今日は意を決してひとっ走りしてきました。
ただ行くのはもったいないので普段通らないルートを使い、遠回りして、ついでに地元の駅周辺にも買い物に回り、トータル51km、2時間ちょい走ってきました。
霧が濃くて景色はイマイチで顔もびしょびしょにはなりましたが、身体動かして満足!
またやろう。会社のある市の中心部にあった寿司屋、なんて読むの?

にほんブログ村
先日うっかり、オンライン注文の受け取り指定店を会社の近くにしてしまい、間違えると取り消しできないとあったので、今日は意を決してひとっ走りしてきました。
ただ行くのはもったいないので普段通らないルートを使い、遠回りして、ついでに地元の駅周辺にも買い物に回り、トータル51km、2時間ちょい走ってきました。
霧が濃くて景色はイマイチで顔もびしょびしょにはなりましたが、身体動かして満足!
またやろう。会社のある市の中心部にあった寿司屋、なんて読むの?
にほんブログ村





