長男が、ついに小学校を卒業しました。
こちらには、卒業式というものはありませんが、締めのミュージカルがありました。
なにしろうちの長男、舞台にのぼるのとか、歌うのとか踊るのとか、演技とか大嫌い。
裏方に回るのもありだろうし、と思っていたら、複合クラスでグループ8(小学校6年生にあたります)が7人しかいないので、全員に役が回ってきていました。
最初は学校の同学年全員で一つの出し物をするものだとも思っていたのですが、7人プラス同じクラスの学年下の子たちも入れての共同で作り上げたそうです。
前日に先生から、あまりにもやる気がなくて、明日ちゃんと締めくくれるか心配です、という連絡があったので、若干不安もあったものの、最後はちゃんとやってくれました。
さすが舞台嫌い、棒立ち棒読みだけど、ちゃんと役は全うしていました。
終わった瞬間の解放された表情ときたら!
勉強量がうんと増える中学校は、楽しみなんだそうです。頑張れ!
と、今はつかの間の、何もしなくていい休みです。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村
こちらには、卒業式というものはありませんが、締めのミュージカルがありました。
なにしろうちの長男、舞台にのぼるのとか、歌うのとか踊るのとか、演技とか大嫌い。
裏方に回るのもありだろうし、と思っていたら、複合クラスでグループ8(小学校6年生にあたります)が7人しかいないので、全員に役が回ってきていました。
最初は学校の同学年全員で一つの出し物をするものだとも思っていたのですが、7人プラス同じクラスの学年下の子たちも入れての共同で作り上げたそうです。
前日に先生から、あまりにもやる気がなくて、明日ちゃんと締めくくれるか心配です、という連絡があったので、若干不安もあったものの、最後はちゃんとやってくれました。
さすが舞台嫌い、棒立ち棒読みだけど、ちゃんと役は全うしていました。
終わった瞬間の解放された表情ときたら!
勉強量がうんと増える中学校は、楽しみなんだそうです。頑張れ!
と、今はつかの間の、何もしなくていい休みです。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村
