またしばらくぶりです。
最近フリーズしたり青い画面が出るようになってきた会社のPCを新しいものに替えてもらいました。
すっかり以前のPCで日本語入力ができないことに慣れていたのですが(Google Chromeの拡張機能でなんとかしていました)、ふと、新しいPCなんだからできるんじゃないかと思ってみたら、もちろんインストールしてくれていたし、普通に打てました。
ブラウザの拡張機能だと、他のソフトウェアやアプリでは打てないので、打って切り貼りしていたりしたのが不要になり、うれしくなって日本人同僚に日本語でメッセージ送ったりしていました。
いろいろありますが、楽しく過ごしています。
相変わらずドタバタして仕事にも追われているし、走るのも変わりませんけど、何よりみんな元気でやっています。
次男の耳の聞こえが悪いので医者に診てもらったら、耳垢で外耳道がふさがっているとわかり、きれいにしてもらったらいきなりよく聞こえるようになったとか、長男の手術後の回復はゆっくりだけど前進しているとか、私の股関節の違和感がかなり減ったとか、まあ、いい感じです。
日本語が「普通に」打てるのこんなに楽だとは思わなかったな~。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
最近フリーズしたり青い画面が出るようになってきた会社のPCを新しいものに替えてもらいました。
すっかり以前のPCで日本語入力ができないことに慣れていたのですが(Google Chromeの拡張機能でなんとかしていました)、ふと、新しいPCなんだからできるんじゃないかと思ってみたら、もちろんインストールしてくれていたし、普通に打てました。
ブラウザの拡張機能だと、他のソフトウェアやアプリでは打てないので、打って切り貼りしていたりしたのが不要になり、うれしくなって日本人同僚に日本語でメッセージ送ったりしていました。
いろいろありますが、楽しく過ごしています。
相変わらずドタバタして仕事にも追われているし、走るのも変わりませんけど、何よりみんな元気でやっています。
次男の耳の聞こえが悪いので医者に診てもらったら、耳垢で外耳道がふさがっているとわかり、きれいにしてもらったらいきなりよく聞こえるようになったとか、長男の手術後の回復はゆっくりだけど前進しているとか、私の股関節の違和感がかなり減ったとか、まあ、いい感じです。
日本語が「普通に」打てるのこんなに楽だとは思わなかったな~。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。






