トライアスロンなんてものは私の人生で無縁なものだと思っていたのに、私自身がランニングのレースに出るのだって無縁だと思っていたのが、既に完走メダル2つ、今月来月予定が入っているくらいだから、縁ができたっておかしくないのかも…
思いがけず次男がやってみたいと言い出して出場。
もう秋かと思っていたのに思いがけず帰ってきた連続夏日。
ジュニア・トライアスロンの日も見事にカンカンに晴れまして、応援に駆け付けただけの私が汗だくでした。汗を滝のように流しながら、誘ったら一緒に応援に来てくれたTのお父さんと次男を探し、スタートとゴール付近で見学しました。
水泳 400メートル
自転車 18キロメートル
ランニング 2.1キロメートル
最後のランニングは暑さのために元々の4.2キロメートルが半分になりました。まったくと言っていいほど日陰のないルートなので正しい対応です。
スタートの後パラソルの下で冷たい飲み物を飲みながらしゃべっていたら、沿道から声援が聞こえてきたので見に行ったところ、トップの選手は嘘だろ?というくらいのタイムで戻ってきていたのでした。
全行程をたったの40分ですってよ?
まさかーと思いながらも私たちも沿道に出て見学していると、速い選手は本当に速い。
エリートグループという集団が10人ほどいて、この選手たちは既にトライアスロンクラブで練習したりしている人たちのようで、レベルが全然違う。
うちの次男も頑張りました。
自転車で時速30㎞近く出せていたようで素晴らしい。ほんの数回練習しただけで。
本人曰く水泳のスピードがなかなか出なかったそうですが、完走したことがまずすごい。
全体の中の上くらいの結果だったので、本当によく頑張ったと思います。
私が出るランニングレースにも出てみないか誘ったりしてみていますが、今回のレースでどうやらモチベーションが上がった模様。友達とあれこれ参加してみたい、と言い始めたりしています。
なんだか急にすごいな。
本番鉄人トライアスロンは土曜日、考えるだけで参加する選手にただただ尊敬の念を抱くばかりです。
30度近くなるので皆さん無理せずに~って、私は日陰で過ごします。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。
思いがけず次男がやってみたいと言い出して出場。
もう秋かと思っていたのに思いがけず帰ってきた連続夏日。
ジュニア・トライアスロンの日も見事にカンカンに晴れまして、応援に駆け付けただけの私が汗だくでした。汗を滝のように流しながら、誘ったら一緒に応援に来てくれたTのお父さんと次男を探し、スタートとゴール付近で見学しました。
水泳 400メートル
自転車 18キロメートル
ランニング 2.1キロメートル
最後のランニングは暑さのために元々の4.2キロメートルが半分になりました。まったくと言っていいほど日陰のないルートなので正しい対応です。
スタートの後パラソルの下で冷たい飲み物を飲みながらしゃべっていたら、沿道から声援が聞こえてきたので見に行ったところ、トップの選手は嘘だろ?というくらいのタイムで戻ってきていたのでした。
全行程をたったの40分ですってよ?
まさかーと思いながらも私たちも沿道に出て見学していると、速い選手は本当に速い。
エリートグループという集団が10人ほどいて、この選手たちは既にトライアスロンクラブで練習したりしている人たちのようで、レベルが全然違う。
うちの次男も頑張りました。
自転車で時速30㎞近く出せていたようで素晴らしい。ほんの数回練習しただけで。
本人曰く水泳のスピードがなかなか出なかったそうですが、完走したことがまずすごい。
全体の中の上くらいの結果だったので、本当によく頑張ったと思います。
私が出るランニングレースにも出てみないか誘ったりしてみていますが、今回のレースでどうやらモチベーションが上がった模様。友達とあれこれ参加してみたい、と言い始めたりしています。
なんだか急にすごいな。
本番鉄人トライアスロンは土曜日、考えるだけで参加する選手にただただ尊敬の念を抱くばかりです。
30度近くなるので皆さん無理せずに~って、私は日陰で過ごします。
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。



