またまたずーっと放置してしまいました。
現在息子2人と一時帰国中です。
今年は更に猛暑記録更新とかで、もちろん暑いのはつらいわけですが、思ったよりも順応できている自分に驚いています。
オランダにいたら暑いと文句を言うような20度台後半で今朝は涼しいなんて言えるもんなのね。
さて、今回の帰国、数年ぶりにスカンジナビア航空で、なんですが、予約当初から乗り継ぎ時間が1時間しかなく、空港自体では45分で乗り継ぎできると謳っているので、遅延さえなければ大丈夫なんだろう、と信用してみることにしました。
当日、時間には余裕をもって空港に到着。
ゲートにも余裕をもって到着、までは問題がなかった、と思いきや、既にカウンターで案内されたゲートから変更になっており、ゲート移動。
ゲート移動一回くらいならまあいいんですが、搭乗時間が迫っても飛行機は着いていないので、なんとなく嫌な予感、そしたら再びゲート移動。
移動した先のゲートでは、フライト遅延の告知あり。
何分だったか、もう覚えちゃいません。
まだぎりぎりなんとかなりそうな程度だったろうか。
再びゲート移動があり、今度はなんと1時間以上の遅延と出ております。
ええええー間に合わん!
ゲート付近に係の人もいないので質問すらできない。
そうこうするうちに、またゲート移動。今度はBからCなので結構時間がかかる。
4回もゲート移動なんて。
移動した先のゲートで隣にたまたま同じく羽田まで乗り継ぐというご夫婦がいたので、どうするかわからない、質問もできない、という話をしたら、そちらは地上係員を捕まえて質問されていたというので、聞いたことを教えてもらいました。
とにかくコペンハーゲンまでは行かないとどうしようもない。
まあ、そりゃそうだろうな。
乗り継ぎできるかどうか、はかなり怪しいのですけど、アムステルダムでは何もわからないらしい。
そうこうして不安で待っているうちに、そのご夫婦は「振替便のメールが来ている」とのこと。
私のところにも、もう一組の同じく東京行きの一家のところにも来ていません。
おそらく、手荷物しかなかったからじゃないか、とご夫婦は午後発のフィンエアーで振替がされたとのことで、別のゲートへ移動していきました。
他にも東京行きの人たちが、同じような会話をしているのを聞きつつ、なるようにしかならん、とかなり遅れてきたコペンハーゲン行きに乗り込みました。
続く
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。

現在息子2人と一時帰国中です。
今年は更に猛暑記録更新とかで、もちろん暑いのはつらいわけですが、思ったよりも順応できている自分に驚いています。
オランダにいたら暑いと文句を言うような20度台後半で今朝は涼しいなんて言えるもんなのね。
さて、今回の帰国、数年ぶりにスカンジナビア航空で、なんですが、予約当初から乗り継ぎ時間が1時間しかなく、空港自体では45分で乗り継ぎできると謳っているので、遅延さえなければ大丈夫なんだろう、と信用してみることにしました。
当日、時間には余裕をもって空港に到着。
ゲートにも余裕をもって到着、までは問題がなかった、と思いきや、既にカウンターで案内されたゲートから変更になっており、ゲート移動。
ゲート移動一回くらいならまあいいんですが、搭乗時間が迫っても飛行機は着いていないので、なんとなく嫌な予感、そしたら再びゲート移動。
移動した先のゲートでは、フライト遅延の告知あり。
何分だったか、もう覚えちゃいません。
まだぎりぎりなんとかなりそうな程度だったろうか。
再びゲート移動があり、今度はなんと1時間以上の遅延と出ております。
ええええー間に合わん!
ゲート付近に係の人もいないので質問すらできない。
そうこうするうちに、またゲート移動。今度はBからCなので結構時間がかかる。
4回もゲート移動なんて。
移動した先のゲートで隣にたまたま同じく羽田まで乗り継ぐというご夫婦がいたので、どうするかわからない、質問もできない、という話をしたら、そちらは地上係員を捕まえて質問されていたというので、聞いたことを教えてもらいました。
とにかくコペンハーゲンまでは行かないとどうしようもない。
まあ、そりゃそうだろうな。
乗り継ぎできるかどうか、はかなり怪しいのですけど、アムステルダムでは何もわからないらしい。
そうこうして不安で待っているうちに、そのご夫婦は「振替便のメールが来ている」とのこと。
私のところにも、もう一組の同じく東京行きの一家のところにも来ていません。
おそらく、手荷物しかなかったからじゃないか、とご夫婦は午後発のフィンエアーで振替がされたとのことで、別のゲートへ移動していきました。
他にも東京行きの人たちが、同じような会話をしているのを聞きつつ、なるようにしかならん、とかなり遅れてきたコペンハーゲン行きに乗り込みました。
続く
読んでくださってありがとうございます。
ついでに↓をクリックしていただけるとすごくうれしいです。


コメント