Collage_20240409_195445
今回、やや遅れた桜前線にばっちりぶつかるタイミングでの帰国です。

友達と都内に花見に行けるだなんて、初めてじゃないでしょうか。皇居周辺を日差しの強い中たくさん歩いて、知っていたけど行ったことのなかった靖国神社に行ってみたり、こんなところに国の重要機関がある!と驚いてみたり、満開の桜以外の発見もありました。

地元ではオランダ風車の周りのチューリップが見頃。実家から8kmほどなのでひとっ走り。
桜並木がアーチのようで素晴らしい遊歩道と、霧に霞む風車とチューリップ。

自らを花好きとは特別言わないけれど、これは純粋に嬉しい。季節からの贈り物。

東京で食べた老舗の和菓子屋さんの三色団子と桜餅、桜を見に来て見つけたお店だからこそ美味しい。

本当に、素晴らしいタイミングでの帰国となりました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ