友達と、栗コーダーカルテットのコンサートに行ってきました!
告知を見たときは誰?と思いましたが(ごめんなさい)、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」のテーマ曲、と言えばピンとくる方も多いでしょうか。
教会でのライブでしたが、事前にお願いしていたこともあって超特等席!最前列ど真ん中でした。
皆さんとの距離も近く、演奏をしっかり堪能してきました〜〜。
YouTubeで聞いていた曲が生で聞けて感激!!
連れて行かなかったけど、ピタゴラスイッチのテーマはかーたんも聞いたら喜んだろうな。
素敵な曲の数々をありがとうございました!!
栗原さん(一番左の方)の奥さんの妹さん(お姉さんだったか?)のご主人はオランダ人なんだそうです。
帰り際にサインをもらいがてら、皆さんがとっても気さくに話してくださったのが印象的でした。また来たいですねとおっしゃっていたので、その時をまた楽しみにしております。
この曲が一番生で聞きたかったのに、最後まで出てこなくて、聞けないのかー、と思っていたらアンコールで登場!やっぱし生演奏は最高です。皆さんも、会場もノリノリでした。
栗原さんによるライブのレポートはこちら。
参加してみました。

にほんブログ村
告知を見たときは誰?と思いましたが(ごめんなさい)、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」のテーマ曲、と言えばピンとくる方も多いでしょうか。
教会でのライブでしたが、事前にお願いしていたこともあって超特等席!最前列ど真ん中でした。
皆さんとの距離も近く、演奏をしっかり堪能してきました〜〜。
YouTubeで聞いていた曲が生で聞けて感激!!
連れて行かなかったけど、ピタゴラスイッチのテーマはかーたんも聞いたら喜んだろうな。
素敵な曲の数々をありがとうございました!!
栗原さん(一番左の方)の奥さんの妹さん(お姉さんだったか?)のご主人はオランダ人なんだそうです。
帰り際にサインをもらいがてら、皆さんがとっても気さくに話してくださったのが印象的でした。また来たいですねとおっしゃっていたので、その時をまた楽しみにしております。
この曲が一番生で聞きたかったのに、最後まで出てこなくて、聞けないのかー、と思っていたらアンコールで登場!やっぱし生演奏は最高です。皆さんも、会場もノリノリでした。
栗原さんによるライブのレポートはこちら。
参加してみました。
にほんブログ村


コメント
コメント一覧 (6)
そんなお身内がおられたとは。
また来られたら是非行きたいわ!!
私も、行きたかったんだけどちょうどタイミング悪く(?)長男の面談があって・・・
事前に予約とか出来たの?いいな~。
ほんと、また来て頂きたいわー。
今日は一日中頭が栗コーダーでした^^;
誘ってくれて本当にありがとう。
何とかかんとかチビを6時半頃に寝かしつけに成功したので、子守りに関してはほぼ問題なしだったの。ていうか、ダンナ、私の出発直前に、風呂に入ると言い出し、寝かしつけの心づもりゼロだったので、寝てくれてラッキーだった・・・
生で見たらファンになるよー!!皆さんと普通にお話しできてうれしかったわ。
とってもよかったです!主催者の人に、予約とかいるんですかって聞いたら、席を取ってくださって。
教会でのコンサートのシステムがよくわからなかったので、聞いてみておいてよかった!!
教会だったからこそ、間近で見られて、しかも普通に隣をささっと皆さんが歩いてる、みたいな状況でした!!
次回があることを楽しみにしてます!
ほんとに楽しかったね!!こちらこそ、一緒に行ってもらってありがとう。行けてよかった!!
リコーダーを自分で買ってってサインしてもらうってのはすごいいいアイデアだったね。
あとになって、ヨーロッパツアー特別編集盤のCDを買ってこなかったことだけを残念に思っている私でした。
またいらっしゃることがあったら、ぜひ行こうね!