カテゴリ

カテゴリ:自分のこと

カテゴリ:
書くことがない、というよりは、書きたいという気が最近あまりなくなってしまったようで、頻度が落ちてます。
もともと愚痴こぼしブログなんですが、何も書かないでいると逆に大丈夫かと心配されてしまうかもしれませんが、変化があまりなく毎日過ごしています。いいことです。

子どもたちは落ち着いており、長男の耳の腫れも少しずつ引いてきています。
火曜日に検診があって、その時に皮膚の回復を早めて、溶けるタイプの縫合糸が溶けやすくなるという塗り薬をもらい、毎日塗っています。最初は触るのも恐る恐るだったものが、普通に触れるようになりました。
毎日じーっと観察しています。
縫合部で痛いところも多少あるようなので、やっぱりまだ手術から日が経っていないんだよな、ということも実感しますが、だんだん形が変化し、肌の色が普通の色に近づいていくのを見るのは、うれしいものです。

週末は楽しい予定を入れて、私も子どもたちも楽しく過ごせるようにしたいと思ってます。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
最初に、この記事「揚げ物に油をかけるとすっげーウマい」を読んでからではあったのですが、すっぱいポテトチップスが好きで、でも売っている種類が限られているんで、うちで自分で中国の黒酢をかけてみようと思ったら間違ってごま油をかけちゃったんです。

酢をかけるのはそれまでにもやったことはありましたが、ごま油はかけた瞬間、しまった!と思ったものの、食べてみたら、衝撃の美味しさ!

既に揚げられているものに油!記事を読んだときはホントかなぁと思いましたが、ホントに美味しい。
おすすめするというと私にも罪悪感がありますが、一度やってみても損はないかも・・・です。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村



カテゴリ:
土曜日は自転車で友人宅まで。
その市にはまだ自転車で行ったことがありませんでしたが、調べてみたら1時間くらい。よっしゃ、自転車で行ってみよう、天気も良くなって暖かくなるという予報だし!
行きに道に軽く迷い、ふらふらしてしまいましたが、それでも高級住宅街を抜けて、自分が住むことはないだろうけど、すごいなぁと思いながら、予定より時間かけて、楽しく行ってまいりました。
友人宅から更に自転車に乗ってひとっ走り。活動的で楽しい一日でした。

日曜日はその反動もあってか家にこもって着替えもせずぼんやり。
こどもの日の飾りの片付けと洗濯、ずっと懸案事項だった浴室のカビ取りに取り組んだくらいであとはぼけっと過ごしてました。週末の度にこんなぼけっとしてたらいけませんが、先週の水曜日から自宅療養の長男につきあって5連休だった私、来週からもっとまともに活動的に、戻れるかしら…

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:
先日のことは本当に悔しく、簡単に消化できるようなことでもないのですが、ある人が言った
「現状で何もまだ所持していないのだから、まだ何も失っていない」
という言葉が腑に落ち、とりあえずは何も聞かなかったと思って、そのままやり過ごすことにしました。

許せるようなことではない一方、私がここで下手に動いて、子どもたちにとっても貴重であるはずの過去を失うのは、するべきことではありません。

私が悲しく思うことを利用するのはまだしも、子どもたちのことも最終的には傷つけているんだということを理解できない人間を相手にするのは、悲しすぎます。だからと言って、法的手段に出たとしても、こちらの心労が増すだけでなく、逆に相手の思うつぼでしょう。

本当に、残念な人です。

当面は、何もなかったように過ごすことにします。
いとおしい子どもたちは、今私のそばにいるじゃないか。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
今日はとにかくのんびりする日。手術前までかなり気持ちが張っていたのと、退院してすぐに友人の結婚式に移動したのとで忙しく気持ちもバタバタしておりました。

朝ゆっくり寝て、レンタカーを返した後、Tのところへ長男に会いに行ってきました。
親として一緒に長男といられないのは残念ですが、一緒にいなくていいというのは逆にいいのかもしれない。
母親として、まだ傷の痛々しい長男のそばにいてやれないのは不甲斐ない気持ちでいっぱいですが、逆に言えば、Tがきちんと長男の術後の経過をみるということが暗黙の了解であったこと、父親としての責任はきちんと果たしてくれているということに関しては感謝すべきなのだと思います。

長男には明日の仕事の後再び会いに行くことにしています。

なんか気を紛らわせることがしたいような、何にもしたくないような、明日からもう5月か…

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
長男の耳の手術が迫ってきて、落ち着かなくなってきました。
準備もまともにできてないといえばそうなんですが、ようやく今日になって手術の開始時間が連絡されたので、いよいよだな、という気分が高揚中。

朝7時に病院に到着していないといけないので、余裕を持って6時過ぎに出るか・・・

明日は国王の日で休みなのはありがたいのですが、普通のお店に行きづらい。
手術後に着るのに楽であろう、前開きまたは首周りがゆったりした服が家にほとんどないことに気づき、買い物のチャンスは手術当日の待ち時間のみ・・・
まあ、気づいたんだから、いいか。

仕事が忙しくないというか、やることが超単調なこともあって集中力が更に落ちています。いかん!

幸い、同じ執刀医で同じ手術の経験者のお母さんと偶然にもこのタイミングでやり取りをすることができ、少し安心感が増しているところです。

明日は天気がよければ出かけるかもしれないけれど、そうでもなければ家の周りでのんびりすることにします。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
問題が解決されたわけではないのですが、今のところ穏やかでというか、なんとか平穏に過ぎているので、とりあえず来週控えている長男の手術まではこのまま、波風を立てず行きたいような、そんな気持ちでいます。

問題を放置しても仕方がない、とも言いませんが、一体どうするのがいいのか、よくわからないというのが本当かもしれません。

私が切羽詰っていれば、もっと動いてもいいのですが、そういうわけでもないのと、繊細な長男のことを考えても、面倒なことはしたくない、という気持ちもあり。

難しいといえば難しい。

相変わらず上機嫌だったりすることもなく低空飛行ですが、まあまあ、なんとか、と思っているうちに、もう4月も終わりそうですね・・・

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
オランダの数少ない連休。
去年に続いて今年もイースターは子どもたちはTのところ。

基本的にこういう行事にあまり乗ってこない私には、正直何もしなくて楽だ(雰囲気くらいは作るのが本来は正しいのだろうか)、と思いつつも、ちょっとしんみりしてしまわなくもありません。

去年はまだ家がなくて友人のところにお世話になっていたので、家族のイースター食事会に便乗させてもらいました。
今年のイースター連休は寒い!
家の中で一人しんみり過ごすにも、もうちょっとあったかかったらよかったかなぁ。

ぼんやりしていても時間ばっかりはあっという間に過ぎて行きます。
明日も休みなのはうれしい、というわけで、急ではあるものの友人をうちに招いてみたら、来てくれるということになったので、静かなばっかりの連休でもなさそうです。

やることはちゃんとやらないとなぁと思いつつ、集中力が足りない私です。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

 

カテゴリ:
自分のことで考えてばかりでもどうしようもないことでなんだか落ち込んでたりもした私ですが、大して心配する必要もなかったけど考えすぎて勝手に心配していたイベントを無事に終えて、その合間合間に元気付けられることがあったりして、少しずつ回復してきてはいます。

自分が考えすぎだということ、孤独感を感じさせるような思考回路に仕向けているのは自分自身だということ、なんかがわかってきただけでも、よかった。

話を聞いてくれる人たちはいるし、いつでも来てね!と言ってくれる人もいる。
ちょっとどうしたらいいんだろう、と言うようなことを聞いてみるのを怖がる?めんどくさがる?必要はない。

実際に会ったことがなくても親身になってくれる人たちもいる。

そんなこんなで、一人っきりじゃないんだな、と思えて少しだけ上向きになれてきた、長い週末前の金曜日です。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
いろいろなことが重なっているせいもあるんでしょうが、いろんなことに自信をなくしてきました。
そんな自信はいつか取り戻せばいいんだろうけど、私、このままでちゃんとやっていけるんだろうか、と。

不安だらけです。

でも、私は健康だし、ちゃんと生きている。
それだけでも、きっと大丈夫だと、思ってやっていかないと。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ

見出し画像
×