カテゴリ

カテゴリ:オランダで働く母

カテゴリ:
さすがに子どもたちがいないとはいえ、3週間ぶっ通しで慣れないフルタイム勤務は結構きつかったです。休暇が必要!!という気持ちが更に増大。
日本で必死に毎日お仕事されて、休暇も取りづらい状況の方と比べたら、なんて軟弱な、ってところですが(ごめんなさい)、働き方に関してはしっかりオランダ気質の私には、休暇が必要です。

旅行に行きたいうずうずが高まっていることもあり、休みたい、というより、とにかく非日常を求めているところもあります。

そんな疲れているところで思いがけずうれしい連絡があって、時間その他のやりくりをして、土曜日にも急遽予定が入り、日曜日も、天気が確実なら行っておけ、と電車で2時間ほど離れたところにある動物園に出かける予定です。

休みたい、という気持ちと、何かしたい、という気持ち。
子どもたちはどんなに忙しくたって大して疲れないし。

そんなこんなで、ようやく心待ちにしていた休暇が始まります・・・

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
仕事は暇どころか忙しいのですが、休暇シーズンが始まったということもあってか、周囲の雰囲気がちょっとリラックスしているような気がします。

私もよくしゃべってるし、笑い声もよく聞こえてます。
しゃべって仕事してないわけじゃないですけどね。

私個人としては、いろいろいいことがあって、休暇まではまだ少しあるけど、調子がいいといったらそうなんです。

5日間続けて出勤するのは楽じゃないけど、そこそこ楽しんでます。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
今週は短いです。
一日短いだけでもだいぶ違いますね。
昨日は早く寝て、今日は早く起きました。

仕事は十分にあるものの、地味な仕事で眠いです。

評価の面談があったので、正直に、仕事が単調なものが多いので、もうちょっと刺激があったほうがいいかもしれない、と上司に伝えました。
さて、何ができるかは、自分でも考えないといけませんが。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
ギフト券もらいました。
やったー!

が、私が狙っていたオンラインショップでの取り扱いがほぼ一瞬で終わってた!
今日はもう在庫切れかなにか、取り扱いがない!
がっくり…

でも、前回のように、突然取り扱いが再開することもあるかもしれないので、毎日チェックします。

  • 値段が手ごろ
  • 電力消費レベルがAクラス
  • 音もあまりうるさくないよう
  • 評価が高い
  • 私のアパートにはぴったり

自分の誕生日プレゼントにしたいんで、それまでに復活しろ!

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:
1年間病欠なしだと、会社からちょっとしたギフト券をもらえるのですが、あとちょっとでもらえる、と思ってずーっと狙っている掃除機があり、あほな私はもう1ヶ月以上前からずーっとにらんでいて、ほしい気持ちが募るばかり。

ギフト券が使える店に限りがあるので、そこから扱いがなくなってがっかりしたり、値段が跳ね上がってがっかりしたり。

ギフト券は今月末くらいにもらえる予定なのです。使える店での扱いが再開、値段も下がった、後払いできる、買っちゃおうか?!

でも、勇み足はやめとこう。
あと2週間、扱い維持と値段上昇なし、頼みます!!

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

カテゴリ:
仕事始めは無事に進みました。
やってみたらなんてことない、の典型的パターンと言うか。

オランダ語もあまり口が回らないながらもなんとかしゃべれました。大丈夫です。

時差ぼけは、週末で克服できたっぽいです。
夜は断続的に眠っている感じではありますが、夜中に目が覚めてそのあと眠れないということはないので、大丈夫でしょう。

仕事のリズムはこれでたぶんすんなり取り戻していけます。
ってか、大げさでしたね。一体何回同じことを私は経験済み?

1つやっちゃった!ことは、自分の部屋の電気をつけっぱなしにして出かけてしまったこと。
そのせいなのか、電球が切れてしまいました。
誰もいない部屋の電気つけっぱなしにするな!って相当うるさい母親なのに、子どもたちにうるさく言っていられないじゃないの!!反省。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

 

カテゴリ:
会社のイベントで、健康と安全の日ということで、勤務時間中にいろいろなことができました。
一番人気でくじ引きまであるくらいなのは、マッサージ。
いやー、気持ちよかった。これが年に一回じゃなくてもっと来てくれたら!と思うのは皆の意見。

朝から、ヨガ、健康野菜ジュース、マッサージに、救急蘇生法教室と、なかなか楽しい一日でした。

湯沸かし器の故障もとりあえず直してもらえたので、一件落着。
私の不安やイライラがすこーし減りました。

なんですけど、湯沸かし器、残念ながら完全に解決したわけでないらしく、エラーがやっぱり何度も出る…なんでなんでなんで!!!
いちいちリセットすれば、お湯自体は出てくれるのですが、それじゃあ困る!!

朝暖房つけて、買い物して帰ってきたら、家が暖かくない。
困ったなぁ…
今出ているエラーは、この機種にはよくあるエラーだそうなんですが、欠陥品じゃないの??
また見に来てもらうしかありません。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

 

カテゴリ:
久々の仕事でした。3週間半ぶり。
一緒に仕事をしている同僚とは、入れ違いの休暇だったので6週間半会ってませんでした。長い!

自分でも服を着てみて思ったのですが、ずいぶんすっきりしました。
何人かにもお褒めの言葉いただいたし、頑張って仕事してきました。

昨夜、ほとんど眠れないで夜が明けたのですが、幸い時差ぼけのような症状はなく、なんとか乗り切りました。

仕事が終わって、地元で元同僚との再会。
短い時間だったけど、アイス食べておしゃべり。

改めて、私はここに生きてるんだな、と思った次第。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

 

カテゴリ:
今年の夏休みは本当にイレギュラーなので、いろんなことがどたばたと起こっておりますが、働く日は全力で働き(というか全力で働かないと回らない)、休みの日は思い切り子どもたちと楽しいことをする、というようにメリハリをつけて頑張っています。

8月に、私1人だけで休暇に3週間も行くというのはたぶん今年だけ。
その分のつけが子どもたちが学童保育に朝から長時間行かないといけない、という形で出てしまっているので、休みの日はその分楽しいことをしてあげないとという気持ちも強いし、子どもたちと楽しみたい。

そんなんで、昨日は大きなプールに行ってきました。ずっと行きたいって言ってたし。
幸いバスでも行けるところだったので、よかったです。
身体は3人とも疲れていますが、充実した疲れ。

今日一日頑張って、また週末を楽しむのです。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


カテゴリ:
会社の友達が4人、我が家に来てくれました~。
そして、たくさんいろいろなものをもらったんですが、その中でも、たくさん靴をもらっちゃいました。ワンピースばかり着るようになった私、だけどそれに合う女性らしい靴がほんとにちょっとしかなくって。今日はいろんな種類の、すっごい可愛い靴が一気に私の手持ちに加わり、よっしゃ、デートいつでもOK!ってな感じです。予定はありませんが…

会社でもいつもよくしてもらってますが、会社外でこうしてまた一緒に時間を過ごすことができるつながり、ありがたいです。
だから私は今の勤務先で幸せだし、人間関係一番で、いただけるものも私の仕事に対する対価としては十分だとすれば、文句を言うことは全くありません!

思いがけず、2回しか使っていない作り付けの食器洗浄機が壊れたっぽい、という小さなトラブルがありましたが、今日はそんなちっさなトラブルどうでもいい!って感じの幸せな気持ちでいっぱいなのでした。

元々、オランダに来て以来食器洗浄機は持ってなかったので、なくても困ることは全くありませんです。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

 

このページのトップヘ

見出し画像
×