まだ搭乗はしたことないけれど、ポーランド航空への好感度急上昇!ぜひ積極的に使わせていただきますよ!

昨年の7月がダメになり4月末に変更したフライト。
現状を見ていると、やっぱり親子3人で日本に行くべきタイミングかどうかものすごく微妙なわけです。

最悪子どもたちは同行せずチケット捨てることになってもしょうがないので1人で帰る選択肢も考えていました。
自分が感染しないように注意して過ごすこと前提で、必要なテストは全て受けますが、子どもたちは日本のパスポートないし(国籍は無論ありますが)ややこしいかなと思って迷っていることもあり、チケット捨てるのもかなり覚悟しました。

どうしたらいいか、ポーランド航空にWhatsAppメッセージで問い合わせができるサービスがあるので聞いてみました。回答はやっ!そしてありがたいことに、バウチャーに変えられますよ、とのこと。
夏に飛ばないことが確定して一番最初にバウチャーか、変更か、現金返金という選択肢があり、その時にあえて変更を選んだので、どうだろうなと思ったら、ありがたいことでした。

これで、私一人で帰るタイミングと親子で帰るタイミングを別々に決めることができます。

コロナに感染してしまったのは、未だに看護師現役の母です。ワクチンが医療関係者に届く直前のことです。勤務先に感染者が出たので、避けがたいことでした。
無事徐々に回復しているものの、このまま会えなくなったら、ということを想像しなかったと言ったら嘘になります。
より健康や年齢リスクの高い父は幸い感染していませんでした。

私が帰るタイミングを決めるのは、母の抗体が切れぬうち、父がワクチンを接種できる後、が最善。はっきりりした日付があるわけではないので、4月末もすでに迷っていました。
今からは少し余裕を持って様子を見ていけます。

各国で感染者数が減り、制限が緩和されてゆくのを当面は見守りますが、心がだいぶ軽くなりました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村