会社の福利厚生というか、遠回しに言えば、自己研鑽を忘れるな、という要請でもあるんですが、オンラインで色々学べるサイトを自由に使えるアクセス権をもらっています。

就業時間中に取り組む時間はなかなかないものの、いつでもどこでも、暇つぶしにもなるよってわけで、長いこと何もせずに放置していましたが、仕事の能率アップという以外に心の健康のためのメニューもあるので、マンガばっかり読んでるんでなく、気軽に始めてみることにしました。

楽天主義になろう

というのと

幸せに生きる

というのが取っ掛かりやすそうなのと、ストレスの多い私には良さそう、というわけで、雑誌を読むような感じで取り組んでいます。

結構書いてあることは読んでてそりゃそうだ、というようなことなのですが改めてきちんと考えてみるのはいいのかもしれません。

幸せに生きるコツは、毎日のエクササイズ、健康な食事を心がける、だなんて、ダイエットの基本みたいなことが第一歩でした。ちょうど半月ほど前から心の持ちようを変えるダイエットアプリのお試しもしていたので、シンクロしていい感じです。

確かに特に9月終わり以降から体を動かすことが減っていたし、ストレスがひどいときは身体を動かすのなんって一番の後回しだったからなぁ。

今のところ、3ヶ月前よりずいぶん元気です。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村