無理をしたいからとかじゃなくてとにかくやっておかないと後で大変になるからという理由で、仕事が投げ出せない。
私が何もやらなかったら、どうしたらいい?

別にどうだっていいじゃないかと思えるなら、最初っから苦労しないんですよ。

メールはどんどん入ってくるしもう全く読んでいる暇がない。

結局時間を過ぎても終わらないし終わったらぐったり。

他の人には、無理しちゃダメだよ、あなたの責任じゃないから、って言えるのに、自分はそう思っていたってできない。

辛かった。まだ当面辛いのは続きそう。
今日はそんな中でほんの少しだけリラックスとまで行かないけど、届いたばかりの翡翠っぽい緑の石のマッサージローラーを誰も見てないからミーティング中の顔の上を転がしてみたり。
received_1230901777309165
口で言えるほど現実は楽じゃない。きっと白髪も目の下のクマも増えそうだ。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村