先週も今週も、2回ずつ会社に行きました。
この調子で家と会社のバランスを見つけていきたいな、と思っていますが、同じように思っている人はまだ少ないようです。

もともと金曜日って出勤者が少なめだったりするのですが、今日は部署全体で4人、午後は1人帰って3人。す、少ない!

あまりにも人がいないので、人感知センサーで点灯する天井の照明が一定時間後に切れ、誰かが通るとばばばっと点灯するという、やたら時間間隔の長いディスコライトか?!

ただ、自分がぜひ話しておくべき、という人たちとは直接会って話せたので良しとしましょう。

毎日雑事に追われ、本当にやりたい事が進まない。
私が主に(というか私しかいない)管理しているシステムがあるのですが、これの周辺がもうあっちこっち改善が必要なのに、全然時間がない。

私以外にこれに時間を割いてもいいであろう人が居ないのに、その私に時間がないとは本末転倒。

一緒に仕事してる同僚にポロっとこぼしたらお互い止まらず。このままじゃ私たちがつぶれれるか辞めるかも冗談抜きで時間の問題。人が今ですら足りないのに1人辞めて、もう1人の契約更新をしない方向です引っ張っているという。無理に決まっている。

そんな状態なのに有給休暇は積極的に取れと言われても。

私が飛び込みで引き継いだプロジェクトは本社主導で、夏休みも返上してほしいと言うし(文化が違うんですよ...)。引き継ぎの資料もちゃんと読めてなくて申し訳ないんですが…
IMG_20200619_201711
このクッキー、たまたま見つけたんですが、絶対に美味しいと思って食べてみたらやっぱり美味しい。久々のヒット。

今日はヘトヘトでした。週末だー。
皆様も、良い週末を。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村