めでたく、って、とち狂った反応ですが、同じフライトで飛ぶ予定だった友だちと、手を握り合って喜びたい気持ちでした。

昨日の夜、旅行代理店経由でキャンセル確定の連絡がありました。

そこにたどり着くまで、他の航空会社の便で予約していた友だちにどうしたか聞いたり、しつこくポーランド航空のサイトをチェックしたり、愚痴ったりしていました。

ご親切なGoogleが
「そろそろ出発じゃない?」
と、経由地の観光案内まで送ってきて、キーッとなりそうになり、それを愚痴っていたら、同じフライトの友だちから、
「キャンセル連絡来たよ!」
と。

その直前に、もう一度悔しいけどGoogleが言ってきたことチェックしてみよう、と探したら、カレンダーから行きのフライトが消えてて、あれーと思っていたら、キャンセルされてたんですね。すべて1時間くらいの間に起こっています、気づかぬうちに。

もちろん、メールも無事届いていました。

バウチャーか、変更か、とありましたが、どうするか。
返金の選択肢もあるみたいではありますが、有効期限はあれどお得な選択肢を選ぶか、少し迷います。
5月休みは行けそうなので検討しますが、若干賭けではある、誰も先の保証はないから。自分一人でも秋か冬に帰りたいけどそれも保証なし。変更の変更はできないので、慎重にしておいたほうがいい。

超のつくせっかちで待てない私も、今回は慎重です。
他のことで頭が一杯で判断が鈍りそうというのもあります。
落ち着いて、考えよう。
平日に考えるのは、無理だ。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村