ポーランド航空からのキャンセル連絡を待っておりますが、未だに今月末までの分しか発表がありません。
オランダ政府としては、シェンゲン外への渡航は勧めない、日本政府としては、欧州は危険地域、というスタンスが続いているわけですが、7月以降はいったいどうなるんだ、とまだヤキモキしております。

しつこいくらい言ってますが、日本に帰る気は全くなし。
ただ、キャンセルだとかきちんと通告がなければ、補償がない。
一時は最悪払ってしまったものはあきらめる、ということも考えていたにせよ、それはキャンセルになっても補償がなかった場合の話で、便がキャンセルされないで、更に飛べるんだから、飛ばないのはあなたの自由、だから補償はしません、と言われたら、泣けてくるわけです。

そりゃあ、日本に行ってもいいよ、と言われたら、喜ばなくちゃいけないのかもしれませんが、今の状況では全然うれしくない。

さっき大使館から、夏ダイヤの発表ということでKLMとJALの増便のお知らせが。
なぬ、KLMは7月から週6便ずつ(成田&大阪)になると?

そこまで増やすとなると、他の欧州諸国からの便も、復活してくるんだろうか。
それとも、KLMが、他の欧州からの便も引き受ける形で日本に飛ぶんでしょうか?

そりゃあ、オランダ経由で飛ぶ欧州在住者もたくさんいるでしょう。
オランダに住んでいる身からすれば、一番高い、直行便ですけど、他の欧州からの経由便だと、ここから自分が他の欧州諸国を経由して飛んでいるのと同じなのか。

ここのところ、いろんなことが行き詰まり気味で頭がもわーっとしていて、仕事もなんだか知らないけどやたら忙しくて、そんなところへこんなメールがきたもんだから、仕事中ですがちょっと書きなぐりたくなりました。

本来なら、喜べ!なんだけど

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村