4月の初めにAliExpressで注文して、もう丸々2か月経って、届かないかな、とあきらめていたら、あと2日で返金請求開始になるというところで、やっと届きました。これ。
IMG_20200606_101408
この透明なテープ。厚さは2ミリくらい。
粘着力が強いのに、跡を残さずきれいにはがせ、洗えば再利用も可、というふれこみの両面テープです。
SNSの広告で、結構重いものでもこのテープで支えられる、もう壁に穴を開けなくても大丈夫!
だなんてものを見て、すごく欲しくなってしまったんです。

こっちの広告ではGekkotapeという商品名、gekkoとはヤモリのこと。
壁や家具に固定したいものがあるので、頼んでみました。時計をかけるのに、穴を開けないでも大丈夫そう?

オランダのGekkotapeのサイト(一時的に使用不可になってる、クレームも他のところで見たし、ちょっと怪しい)からだと結構いい値段がするけれど、出どころは同じだと思うので直接中国から頼むべし、とAliExpressから買ったわけです。値段の差は10倍くらいありますよ?!時間がかかるのは承知の上。

これは届かなそうだな、と思って、送料はちょっと高いけど確実そうなところで注文し直した先の話でした。
いいものならたくさんあってもいいかな。でもちょっと早まったか。
(つづく)

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村