さすがにここまで自宅勤務が続いて、曜日がわけわからんようになって、質問も直接するんじゃなくてチャットで聞くようになったりして、本社の社長からは「これは戦時です!」というメッセージがあったり、会社に復帰するときの注意点(これは守れるのか、大丈夫か?)というのがあったり、あれこれどんどんしんどくなってきました。

家にいることでのプラスもあれこれあります。
家族が一緒に過ごす時間が増えたのは良いことです。これは本当に思う。

しょっちゅう洗濯機回せます。
仕事に行ってると、部屋干しで毎日洗って乾かせないので、ぎりぎりまで溜めてぎゅうぎゅうに洗う感じですが、天気がわりとよくて乾燥しているので早く乾いてありがたい。少量を頻繁に洗って干せるのはありがたい。たたむのだってめんどくさいから、通勤してたらこれもなかなか回りません。

通勤がないなりに、規則正しい生活は送れているのですが、やっぱり普通に会社に行きたい。
仕事があるだけありがたいのは確かですが、私の場合、社外の人とは交流することが少ないこともあり、会社に行かないと、笑うことも少ないし、いかに仕事に行くことが自分の生活の中で大きかったかを痛感せざるを得ません。

会社から来た、復帰後の指針を見ると一度に社内にいていいのは全社員の半分程度だそうで、一定の距離を置けるようにするために、うまくスケジュールを組んでやるしかなさそうです。
私の座っている位置が壁に沿って奥まっているので、私の列は一度に1人以上座ってはいけないとのこと。そして、はす向かいの人とは距離が保てるが、正面向かいの人とはダメ。
まあ、仕方ないですし、会社に行けるようになるのであれば、家でずっといるよりはずっといいので、会えない人にはずっと会えないままにはなりそうですが、当面指示に従うしかないですね。

とりあえず週末までたどり着いた~。
引き続き、元気に過ごしましょう。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村