今年は諸事情から、夏休みを週単位で取らない予定です。
家族で旅行にも行かないので、その分子どもたちを1週間ずつ2か所のスポーツキャンプ(泊まりなし=こちらでは、泊まらなくてもキャンプと呼んでいるらしい)に送ることにしました。
保育所やら学童保育に預けたと思って、2週間親と離れて運動してきてもらいます。
それでも残りは4週間、まあ、なんとかなるでしょう…

さて、旅行好きの私も、そんなわけで夏に旅行がない。
一応提案はしたのですが行き先を子どもたちに却下されたのと、他の事情やら仕事の研修やら合わせると、もういいや、となりました。
でも、旅行したい。
私の趣味はなんだったっけ、と最近見失いつつもあったわけです。
習い事しようかとか探してみても、どうもピンと来なかった。

でも、そういや今年10数年ぶりにアルバムを出したFlookがリリースツアーやってて、情報が来てたなぁ、と。その中の一つにぴーんと来まして、行くことにしました、スコットランド!
ツアーは今年はイギリス全土、オーストリア&ドイツ、と企画されてますが、どうもドイツ語圏には興味が今一つ。行けそうな9月のライブ日程周辺をチェックしていたら、これは実行に移すしかない、と思いまして。

ライブに一人で行くのも慣れてきた昨今。
子どもたちは万が一連れて行っても入場不可(夜だからか、年齢制限あり)、それなら一人で行こう、と決め、今日旅程を決めて飛行機、宿、ライブチケットの予約完了!
まだちょっとドキドキしています。

旅行に行くんだ、という話をしたら、次男もイギリスに行きたいと。
10月の秋休みにじゃあどこか行こうか、と盛り上がって、長男も参加して、でもイギリス続けてはどうかな、と他の行き先を検討中。
2か月続けて旅行に行けそうだなんて、こりゃあもうわくわくが止まりません。
12月には台湾も行くし、今年は旅行づいています。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村