また気が付けばほぼ一か月経ってました。
一時帰国もあっという間に過ぎ、楽しい時間も既に過去のこと。
再び普通の生活に戻っていますが、機内で遅ればせながら見た「ボヘミアン・ラプソディ」の影響でほぼ毎日Queenを聞いていたりします。
行きも帰りも見てしまう映画は初めてでした。
モニターが小さかったので、我が家の大画面テレビで再び見ようかと思っているくらい、この映画好き!でした。

やっぱり、70年代の初期のものがいい。
既に伝説となってしまっているのがまた、いい。

チューリップのライブも再び行けて、それもよかったんですが、やっぱり初期のものが一番良くて、演奏されたのもほとんどが70年代に作られた曲。

天皇陛下が変わり、元号が変わっても、私の昭和趣味に変わりはなく、いくら昭和が遠くなっても、なぜか70年代に惹かれる私なのでした。

おそらくこのQueen熱は、もう手の届かないバンドだということもあって(まだ活動してはいるようですが、伝説のボーカルなしでは…)一過性かなとは思いますが、でも、毎日飽きずに聞いております。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村