1月に背中のしこりを発見してから2ヶ月あまり。
この間に何度病院へ足を運んだやら。
いや、緊急性はないんですよ、だから、手術してもらわないと困るわけではないんですが、にしても足を運ぶ回数に辟易しています。
この話は先月も書いてますが、今の状況をば。

主治医
皮膚科
外科
MRI
外科
(←今ココ)
麻酔科
やっと手術?

それぞれの予約を取るのにいちいち2から4週間かかっているので、ぜーんぜん先に進まない。
麻酔科の予約は2週間半後です。で、その後手術の日わかるのどうなのよ?って感じでため息です。

4月下旬から5月頭にかけて帰国なので、その後に手術、というのはわかっていますが、麻酔科の予約の電話口での感じだと、5月中ですら無理なのでは?という気さえします。

「たかが脂肪腫、手術はかーんたんだよ、切ってしぼり出して縫合するだけさ」、と言う外科医の軽さにただただこの呑気さをやっぱりオランダなんだなあと思うばかりで、もうどうでもいいや、いつかやってくれるなら、という感じです。
そんなに軽いけど、全身麻酔なんすよ⁉

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村