旅先で、朝コンタクトレンズを入れたら左目が痛い。しばらくしても治らないので外して洗浄するも、数回試してもだめ。
そのうちマシになるかな、と様子見つつ車の運転を始めたものの、痛いままだし涙止まらないので、外してメガネに変更。
IMG_20190104_111422
農溝の滝、というところへ行ってきました。(世間では濃溝、とさんずいついて呼ばれたりしてるようですが、農家に由来するのでないのが正しいそう)

レンズ外してもしばらく目が痛くて、車の運転は母に交代。
あちらこちら寄って、目の痛みもなくなったので再び帰路は私が運転。しかーし、この度が弱めに作ってあるサブのメガネでは、視界の厳しいこと。安全運転は昼間ならほぼ問題無しでも、暗くなると冗談抜きで怖い。無事実家に帰還できてホッとしました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村