カテゴリ:
ソーシャルメディアでかなりシェアされていたので、ご覧になった方も多いかもしれませんが、カーシェアリングという設定で車内で歌いまくるこのビデオに、ビートルズのポールが登場!

特にビートルズファン、というわけではなくても、ビートルズの曲はあちこちで聞いていたし、CDも持ってました。ビートルズのウェディング曲集、なんてのも持ってて、昔習ったエレクトーンやキーボードで弾いたりもしてたし。

中学生の頃、授業でだったか、英語クラブでだったか、虫食いになった歌詞カードの言葉を聞き取って埋めろ、という課題があったのも懐かしく思い出します。あの頃は、埋めている単語一つの意味もわからないものがあったりして。

ついでに、ビートルズの曲をYouTubeで探すと、めちゃくちゃ古い映像がたくさん出てきて、これもまたなんかもういくらでも見ていられる、って感じです。

あと、幼少期の記憶として結構頭の中にしっかり残っているのが、地元のイトーヨーカドーで流れていたBGM。当時は誰の曲かなんて知らなかったけど、よく考えてみたら、あれもこれもビートルズのインストゥルメンタル!「Obladi oblada」とか「When I'm sixty-four」とか、頭の中で、まだイトーヨーカドーで流れてたバージョンで思い出せます。いろんなところでも、流れてた。
一人なつかし今はなきイトーヨーカドートリップ中。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村