カテゴリ:
物の片付けも、まだまだ終わっていませんが、ちょっとひと段落、というところにはきました。
毎年もらっている小学校の教科書も、次男が3年生の今、思い切って2年生までの分は処分しました。いろいろ思うところはあるけれど。それとは直接関係ありませんが、ずっとやらないでいた、「たくさんのふしぎ」の読み聞かせを、次男向けに始めました。写真の大きな本を選んで、一回に数ページですが、母子の日本語の時間、というのは大事だな、と改めて思っている次第。

それとはまた別で、うっかり私が手を出してしまったあれ。
去年買ったラップトップのOSがWindows10になり、そうすると、スタート画面にいろいろアプリケーションが出てくるんですが、最初っから入ってるあのゲーム。昔はまってPCを壊してしまったあのゲーム
ずっと特に目にも留めずにいたのに、やっちまいました。
気がつけばあっという間に時間が経っている、あのゲームです。
Candy Crush Soda Saga
(新しいバージョンらしい)

手を出したら終わりですね。
今回はさすがにPCを壊すようなことにはならないと思いますが(ゲーム自体の作動の重さなんかも改善しているはず)、やりすぎないように、ほどほどに。
この恐ろしいほどの時間の無駄。でも止められない、ほんとに止まらない。本読もうって思ってたんじゃなかったのかよ、私。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村