カテゴリ:
用事があって、回り道して、寄り道して帰りました。
用事を済ませたまでは、問題なし。でもその後が。

まず、買い物に寄った店が、改装閉店中。
まさかの展開にがっかり。

仕方ないのでまた少し回り道して別の店へ。こちらは幸い改装も閉店もしてなくて。

で、うちの近所、何年か計画で工事中でして。
2022年にあるフロリアードの準備も含め、バスターミナルの移転やら、高速道路の拡張やら、正直言って、早く終わりにしてくれ~と思うような、ぐちゃぐちゃぶりです。はい、ぐちゃぐちゃです。

わりを食っているのは、自転車利用者で、私が住むエリアと、市の中心部は高速道路で分断されているのですが、その高速道路の橋下をいくつも閉鎖してあれこれやってくれているおかげで、遠回りばかりさせられています。いいかげん、終わってくれよとぶつぶついいながら、それでも私なんかは月に数回通るだけの利用者なのでまだいいほう。

その回り道が、昨日たまたま通ったら、更に回り道にさせられていて、正直フザケンナよと思った私です。道の状態もあまりよくなく、でこぼこだらけな上に、砂利も混ざってる。そこへ来てまた閉鎖かよ、と。
そしたら、それに釣られたのか、ご高齢のキャラバンを引っ張った休暇中のご夫妻が、自転車道を思いっきり走ってくるし、なんだよもう、とあきれつつ、家に着くのがまた遅くなった、なんだかなぁという午後でした。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村