カテゴリ:
最近ジェルを塗りたくっていたせいで目立たないと言うか、長いなりにごまかしていた子どもたちの髪もやっぱりうっとおしい感じになってきたので、2人まとめてカットしました。

私のカット暦も12年。
初期の頃、梳くというテクニックがなかった私は、生まれた時から髪の量が多い長男を何度もきのこカットにしていましたが、徐々に腕を上げ(自分で言うのも何ですが)、最近はきれいに刈り上げもできるようになってきたわけですが、長男、そろそろ卒業かな…

自分で美容院に行ってもいいよ、と言ったのですが、めんどくさいのか、私でいいと。

以前に何度か美容院に連れて行かれていたことがあり、その時丸刈りで帰ってきていたりして、私が憤慨していた(子どもたちからは異議が特になかったとは言え、高いお金払って丸刈りはないだろ!と)こともあって再びバーバー母さんへご帰還となったわけです。

切った直後は文句のなかった長男、朝起きてきて、横が短すぎてジェルでのスタイリングが決まらない、と憤慨。先に言ってくれたらどうにかもできたんですが、裾を刈り込んでから上を少し短くしていくので、横がもっと長いほうがいいとはしらなんだ。

寂しくはなるけど、自分で美容院に行って注文つけて切ってもらいなさいな…
次男はまだ母さんでいいですよ…

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村