カテゴリ:
我が家の12歳男児。
今まで髪の毛が寝癖でおっ立ってようが、いつも同じくたびれた靴履いていようが、眼鏡が汚れで曇っていようが、あんまり気にしなかったのですが、なんだろう、ここ最近突然何かに目覚めたのか、服装やら髪型やらを気にするようになってきました。
まだまだ可愛いものですが、こうやってだんだん大人になっていくんだなあと思ったり。

去年耳の手術をしたとき、術後に眼鏡がかけられなくなるとわかっていたのですが、その時はコンタクトレンズは怖い、と言って、どうにかこうにか工夫して眼鏡にゴムひもつけてかけたりしていたんですが、それから数ヵ月後、空手の練習に眼鏡はかけないほうがいいが、よく見えないのも難しいと言って、週に2回の1日使い捨てレンズ利用を始め、そこから更に数ヶ月たった先月、眼鏡を止めて毎日コンタクトレンズ使いたいと。

それで、週末に眼鏡屋さんに行ってきました。
昨日から1ヶ月ごと交換のレンズを使い始めたところです。最初のうちは洗い方とかこちらも手伝いますが、そのうち自分でやらないとね。

というか、私、コンタクトレンズを使い始めた時から、洗浄液で洗って水道水ですすいでいたのですが、これ間違いらしい!
何度かレンズの検査に行ってますが、特に何も言われたことはないので、レンズに何か支障はないようですが、洗浄&保存液ですすいで、水で流しちゃいけないって?

何にせよ、私の使っているハードレンズと長男のソフトレンズじゃあ扱いが違うってことも私は認識しないといけないようです。今晩また洗い方やり直しで教えないと…

今日はお友達の誕生会でトランポリンセンターに呼ばれているのでレンズ装用でちょうどよかったです。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村