カテゴリ:
きっかけはなんだったか、今やってるNHK朝の連続テレビ小説を見てみよう、と思って見始めたら面白い。「半分、青い」です。

思い出した、知人がピンクハウス、というブランドの話をしていて、そういや昔聞いたことある、どんなんだっけ、と検索したら、ピンクハウスの服を着ている登場人物の話がヒットして、このドラマにたどりついたんでした。

朝の連続テレビ小説は少し前に「朝が来た」と「とと姉ちゃん」にはまってました。その次のがいまいち私にヒットしなかったんでしばらくお休み、だったんでした。昨今はネットでさかのぼって見られるのでありがたい。一気に見ていなかった分この週末で見てしまいました。
話が面白いのと、私の好きな昭和が舞台なのともありますが、気になるのは、主人公が左耳聞こえない、というところ。
うちの長男は生まれつき左耳が聞こえません。外耳道、いわゆる耳の穴、がないので音を受け取れないのです。形成手術を2回経て、見た目こそ普通に近づいたものの、本人の意思もあって補聴器も使っていません。
本人は左耳が聞こえないのが普通で育ってきているので、中途で失った主人公とは性格には比較にはならないのかもしれませんが、耳のことが出てくると気になるしうちの長男はどうなんだろう、と考えてしまいます。

さて、先週の分まで追いついてしまったので、物足りなくなり、去年のはもう完結してるし一気に見るか、と思ったら「ひよっこ」これもいい!ただ、全話はネット上になく、飛ばし飛ばしにみるのはいやだなぁ、と思っていたところ、総集編があったので、前編後編あわせて3時間でまとめ見。こちらもよかったぁ。総集編があるものは他のもみてみようかな。

「半分、青い」は毎日見るのもいいけど、週末にまとめてみようかな、とも思ったり。
他にも見てみたいのがあったり、しばらくは頭が日本語環境になりそうです。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村