カテゴリ:
書かないのが再び当たり前の日常になってしまって、また放置してしまいました。
電話した母に、ブログ止めたの?と聞かれてはっとしたくらいです。母がブログのことを口にしたことはこれまでになかったので(父や妹からはあり)、書かないとなぁ、と思っているところです。

SNSのアイルランドの情報ページから回ってきた、クランベリーズの曲。クランベリーズには特に興味を抱いたこともなかったのですが、そのカバー曲に心酔していた時期がありました。
カバーしていたのはフェイ・ウォン、中国の歌手です。
ヒットした映画、『恋する惑星』の主題歌なので、聞いたことのある方もいらっしゃるかと思います。
第一外国語に中国語を学んでいた学生時代の私。
受験のための英語を学ぶ中で、使えない、詰め込み式の英語が大嫌いになってしまい、選べた第一外国語に中国語。それなりに3年くらいちゃんと勉強していて、香港映画との出会いもあった、そんな頃の記憶。
アイルランドには興味はおろか、何の関心もなかったこの頃の私が、アイルランドとこんな形でつながっていたとは。

と、昨日はしばらくクランベリーズ->フェイ・ウォン、とYouTubeのはしごして、浸っておりました。
アイルランド旅行まであと2週間半!そんなに迫ってたんじゃないの。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村