カテゴリ:
どうもまたご無沙汰してしまいました。
相変わらず波がありますが、なんとか元気にやっています。短期間にいろんなことが起こっているので、頭が混乱して、食べ過ぎています(←これが一番の問題)。

さて、電動自転車を一昨年の末に購入したのはStella Fietsenという会社なのですが、声高にいろいろなサービスをうたっているものの、私にはハテ、と思うことが続いていて、まあこの会社とやり取りをすることもほとんどないのでいいのですが、やっぱりハテ、というできごとがあったばかりなので、書いておきます。

購入後1年で、無料点検サービス!というのがあったので、利用させてもらいました。
しかし、これが、予約が取れる日まで2ヶ月待ち。こちらの都合は聞いてもらえなく、向こうの空いているタイミングまで2ヶ月先という・・・

まあ無料だし、どうしてもっていうものでもないし、待つか、と。
時間帯も最後まで不明というので、出勤しているのに家にそのために帰るのもあほらしいので、会社で点検してもらうことにしました。ここまではよし。ありがたい。

今から向かいます、15分で着きます、というので電話をくれたはいいが、実際には30分外で待つ羽目に。向こうの連絡先はわからないし、会社の駐車場を説明しないといけなかったので(半分はつまり私の責任ですが)、幸いお天気はよかったのでよかったけれど、会社の正面で待っていました。

自転車のチェックをしてもらって、修理箇所が見つかって、すぐ直してくれました。自転車の状態はバッチリだよ!と・・・

でもそれから一週間も経たないうちに、あれ、と思うことがあって気をつけていたら、チェーンが緩んでいる音が。チェーンが外れはしないけれど、緩んだまま走り続けるのは危険。外れる危険性が上がります。

急いで自転車屋さんにお願いして直してもらって一件落着、だったのではありますが、あれあれ、点検してもらったじゃないのさ。なんだかなあ。

それ以外にもサービスには首をかしげることがいくつかあるので、他人にはこのメーカーを薦めないし、次回は私も使わないのは確か。純粋に、自転車がほしい、サービスは期待しない、だったらいいのかもしれないですが・・・

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村