昨日友達のところにおじゃまして、オランダ人って自己主張が強い、自分のことだけ考えてる人も多いよなぁ、という話をしていたのですが、まあ、よくよく考えれば自分自身もたいがい自分のことばっかり考えてる。

ふっと考えた時に自分のことでいっぱいな自分にしょっちゅう嫌になってる。
自己中心的、というのとはまたちょっと違うかもしれないけど、自分のこと考えるんでいっぱいで、他への気配りがかけてるなぁ、と。

周りの気配り上手な人を見るたびにがっかりします。

もうちょっと余裕を持って生きられたらいいんですが。
なんかいつもこんなことばっかり言ってますね。

オリンピックが盛り上がっていますが、朝の10分ニュースしか見ないので、全く情報が、びっくりするくらい入ってきません。中継見なくてもスポーツ込みのニュースくらい見ないと。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村