カテゴリ:
我ながら、出歩く人だなぁと思いますが、旅行から帰ってきてもゆっくりする暇もなく出歩いております。
土曜は日本語教室&長男のコンタクトレンズ(空手をする時に眼鏡を外すので、よく見えたほうがいいってわけで)の作成のための眼鏡屋さん訪問。なんだかんだとほぼ一日出てました。

日曜は、Avifaunaという鳥の動物園へ。
22859762_10155670401006827_6820326097190028040_o
鳥のショーを見て、楽しいのはこの餌やりコーナー。すごい勢いで鳥たちが集まってきます。
前回別の動物園で、鳥たちがお腹いっぱいで全く寄ってこなくて残念な思いをしたので、ここでは笑っちゃうくらい鳥に囲まれてきました。私は餌持ってなかったのに頭にも肩にも腕にも鳥たちに止まられました。

午後いっぱいここで楽しんで、実はメインイベントはこっちだったという、空港でのサプライズ出迎え。
ただ空港に行くだけじゃつまんないんで、空港より遠いけど空港を通るルートのお出かけを企画したわけでした。

私たちの旅行とほぼ時期を同じくして、Tがタイへ一人で休暇に出かけていました。
あれこれありましたが、幸い私たちの状況はいま落ち着いています。彼自身の精神状態も改善しているようです。
子どもたちはお父さんにしばらく会っていないので会えるのが楽しみなのと、空港で出迎えというアイデア自体に興奮して、到着出口のところで荷物を待つTを発見して大騒ぎ。
幸い向こうは全く何も知らないので、ガラス越しにこちらを探してくるそぶりもなく。

荷物を取り上げたのを確認して、ゲートの柵の後ろに隠れる子どもたち。
サプライズは大成功。
思わぬ出迎えに、驚きと喜びいっぱいでの帰国でした。

電車の中でも笑いとおしゃべりの止まらない息子たちでした。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村