カテゴリ:
バルト三国旅行は、行ってよかった!と心から思うわけですが、一方で、自宅に戻って心底ほっとしている私です。

旅行に出かける直前に、アパートの階段で滑り落ちました。
怪我らしい怪我はしていませんが、腕を痛めました。
旅行中は最初の1日を除いて、特に支障はなかったのですが、それでも今まだ腕の動かし方によってはちょっと感じるくらいで、気をつけないとなぁって感じです。

リガでの滞在中、おそらく泊まっていた部屋でのことなのですが、何ヶ所か蚊に刺されました。
腫れあがって、真っ赤になって、熱を持ってしまい、かゆみが一時には襲わないものの、場所を変えて順番に襲ってきて、かなりしんどかったです。かきむしらないようにこすったりたたいたり、子どもたちにも心配されたくらい。
家に戻ってかゆみ止めを塗ったら一発で赤みと腫れが引きました。まさかこんな時期に、しかもオランダより寒いところで蚊に刺されるとは。

5泊中、よく眠れたのは4泊目のみ。
ソファーベッドか3人で眠る大きなベッドかだったのですが、どれもいまいち。枕もやわらかすぎたり、自分のベッドのなんと心地よいことか!寝不足で困ることこそなかったけれど、熟睡できて(かゆみもなかったから)本当に休めました。

旅行は本当に行ってよかったんですが、自分の家がやっぱり落ち着きます。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村