1年数ヶ月ぶりに、5年前に難病で退職した同僚のところを訪問しました。
なかなか頻繁には行けないものの、年に1回は顔を出そう、と3人の同僚と一緒に。

彼の病気が確実に進行しているのを見るのは容易ではありませんが、顔色もよく、私たちの訪問を喜んでくれていたこと、懐かしい話をしたりして盛り上がったこと、プラスの要素のほうが大きくて、訪問してよかったな、と心から思いました。

在職中の進行度は早かったので、それと比べると進行は遅めか。
少しでも長く元気でいてくれることを祈るばかりです。

あ、そういえば、私、先月今の会社で勤続10周年迎えました。
転職するつもりもしたい気持ちもゼロなので、このままあと何年も続く予定。
定年退職はたぶん私の世代は70歳??

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村