Tが珍しく、子どもたちの空手の練習の見学にやってきました。
試合のことを知らせたりしても無反応だったここ2‐3年。
離婚してからはギクシャクしていたからしょうがない。

次男も始めて頑張っているので、お父さんが見に来ると言ったら2人とも張り切っていました。

そういう日に限って師範(当然一番強い人)が指導に来ていたので、楽しみながらも締めるところはきっちり締めてくれるので子どもたちも真剣。いつもより練習に身が入っていました。

タバコ吸いに出て行ったり、30分もしないうちに「雨が降るから帰るわ」と行ってしまったのは残念でしたが、子どもたちは喜んでいました。次男は正直に「パパはちょっとしかいなかった!」と言いましたが、それは直接言ってもらいましょう。

次男の水泳教室があったときは送迎もしてくれたけれど、空手は近所なのになかなか来てくれない。毎回顔を出せとは言わないけど、出せるときはもっと出してもらいたいもんです。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村