カテゴリ:
自分でうまくパンク修理ができなかったことでもう結構残念な気持ちになっていたものの、無事修理してもらってほっとしていたのもつかの間、会社の帰りにどうもなんかタイヤ柔らかい感じするなぁ、変だなぁと思ってたら、学童保育に次男を迎えに行って家に帰ろうとしたときに既にタイヤがぺったんこ。

すごいがっかりして、イライラして、ただでさえ天気悪いし、急いでご飯食べさせて空手の練習に連れてかないといけない慌ててる時に!!と半泣き怒りモード。

空手の練習が終わって、子どもたちをTのところへ連れて行って、家に帰ったらびしょびしょでもうぐったり。まあいいわ、明日やろう、と朝からパンク修理スタート。
もしかしたら、数日前に刺さっているのに気が付いた棘みたいなのが抜けてなかったのか?タイヤの交換してもらわなかったけど、すり減ってたんだろうか、とかいろいろ考えてみたけれど、結局はまた新しい場所に穴がぷつんとあいていたのでした。

今回は失敗しないぞ、とパンク修理を始めて、大丈夫、と終わらせたものの、なんとなく不安で見に行ったら1時間後に既にぺったんこ。確認したら、穴のふさぎ方が悪かったようで思いっきり空気漏れ。

すっかり残り少なくなってしまったパッチの中から一番大きいのを選んで、今度はべったり貼り付けた。2度くらい空気が逃げようとするのを見たけれど、何とかべたりと押し殺し、細心の注意を払って確認、確認、また確認。1時間後に大丈夫だったので、そのあとまた半日後に確認、何とか大丈夫らしい、今度は!
週末挟んでしまうといろいろと厄介なので、どうやら大丈夫そうでほっとしています。

今までパンク修理でこんなに苦労したことないので、やーっと落ち着きました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村