カテゴリ:
アムステルダムに再び出かけてきました。今回も、街歩きが一つの目的。
マーケット覗いたり、何年も行ってなかった通りを歩きつつお店を覗いたり。

変なお天気で、うっかり夏の格好で、サンダル履いてるのは私くらい。長袖の人ばっかり。友達も長袖。
雨は降ったりやんだり。まあまあ、でもうまくなんとか切り抜けて、濡れるのは少しで済みました。

しばらく行っていなかった(何年だ?)中華料理の店にどうしても行きたくて、お昼はそこで。
私がまだオランダに最初に来たばかりの頃、バイト先でお世話になっていた人が教えてくれた店。
NamKee(南記食家)
アムステルダム中華街の中にあります。
とにかく早くて美味しい、というのをよく覚えてますが、店のたたずまいをすっかり忘れて入店したら、薄暗い!窓が通りに面したところにしかないのに加えて、照明が弱すぎ・・・
まあ慣れてしまえばなんてことはないかも?

ワンタンメンと、シンガポール焼きそばを。
どちらもはずれなく、2人でしっかりお腹いっぱいになって、お支払いはたったの25ユーロ。
こんなに美味しくて、一人10ユーロちょっとというのはありがたいです。
また行きたいなぁ・・・
ただし、長居できるお店ではありません。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村