カテゴリ:
子どもたちがTとキャンプに出かけているので、私はいわゆる一人暮らし中。
こんな言い方は変ですが、たぶん、オランダだから実現できている、しかも父親のほうもそれで納得しているからこその、「特典」を活用させてもらっている感じ。

もちろん、すべてのシングルマザーに当てはまることではありません。
多くのシングルマザーが365日子どもの世話をしているし、そうでなくても2週間に1度の週末、というところもかなり多いです。

夏休みは6週間を3週間ずつ。それは、2週間に1度、のところでも実現されているところは多いようです。

私は仕事もしないといけないんですが、その一方で、家に急いで帰る理由がこの3週間はないので、普段はほとんどしない外食の約束もぼちぼち。

昨日はなかなかゆっくり話す機会のない友人たちと、私の職場のある街で夕食会。
普段は通勤のために通るだけで街を楽しむことが少ない私にとってもいい感じ。参加メンバー全員にとってちょうど通り道だというのでばっちり。

とっても楽しくて、ぜひぜひまたやろう!と盛り上がりました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村