カテゴリ:
イギリスに行きたいなぁ、とぼんやり考えるのは時々あることでして。

長男と2度行った弾丸バス旅行も、友達との弾丸ロンドン旅行も、5年前のマンチェスター旅行も、もっとさかのぼった次男妊娠中のロンドン&オックスフォード旅行も、オランダ到着以前の2度のイギリス旅行も、みんな楽しかった。結構行ってるな。

つい先日、台湾に住んでいる友達が仕事でロンドンに来ていて、行けるものなら会いに行きたかったけれど、平日で難しく。
でも、ロンドンは近いのだ。

長男と旅行した時、次男はまだ小さかったので連れて行くという選択肢がなかったのですが、話を覚えていて、「お母さん、えーとEngelandって日本語では何?あぁ、イギリス、ぼくも船でイギリスに行きたい!」と数回最近話してきており、Ijmuidenというオランダ北西部の港から出ている、イングランド北部のNew Castle upon Tyneまでの弾丸フェリーツアーが以前から気になっていたこともあり、チェックしていました。
自分が会員になっているカードの特典での割引が最近入ってきたところで、あれこれ見ていたら、止まらず。妄想と予定確認と、値段確認と、あれこれ止まらなくなってしまい、頭が暴走を始めました。

まだまだヨーロッパ内で行ってみたい国はたくさんあれど、イギリスにはちょっと特別な思いもあったりして。イギリスに行ってなかったら、ニュージーランドも、オランダも、おそらく行ってなかったと思います。

まだ夏の旅行すら3週間も先という状況で次の旅行を検討している暴走気味の人ですが、これこそ最高の気分転換なのでもあります。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村