カテゴリ:
私にはまだ、普通の週末ではありますが、子どもたちには夏休み初日。(厳密には、長男は昨日から休みに突入済み)
特に予定もなかったので、どうしようかな、と思いつつ、とりあえずは子どもたちと、外で朝ご飯食べようじゃないか、と、スーパーまで。
買い物済ませての帰り道、ちょうど家の前で遊んでいるお友達に遭遇。今日から飛行機で休暇に出かけると言ってたのに、まだ時間あるんだな、と思いつつ寄り道。しばらくして、お母さんが、よかったら冷蔵庫の在庫空にするから手伝って!とアイスクリームをごちそうしてくれました。更に、使い切れない食材をいくつかお土産に。
思いがけず遊べた午前中。楽しい気持ちで帰宅。

しばらくぶりに妹と甥っ子たちとビデオコール。
従兄弟同士の交流もまずまず。年末直接会えるのが楽しみだなぁ。うちの息子たちが飽きてしまったウルトラマンのおもちゃは、もうすぐ5歳の甥っ子が喜んでもらってくれるみたい。

午後は、初めて行くプールへ。小さいプールで、自由遊泳時間は1時間しかないけれど、まずまず楽しめました。私もがっつりトータルで40分くらいちゃんと泳いだのですっきりしました。

家に帰って、まず子どもたちの散髪。引き続いて掃除機かけ、ちょっとだけ休んで夕ご飯作って、結構疲れました。でも、やるべきことができて満足。

そんなこんなで、予定もなかったけど、いろいろ楽しかった初日だったのでした。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村