カテゴリ:
夏休みはマルタへ行くし、冬にはまた日本へ帰るわけですが、もうどこか行きたくてうずうず中。
日帰りでじゃなくて、ちょっと遠くまで行きたい・・・

去年はドイツのケルンに、アイルランド、日本、台湾、弾丸パリ、もういっちょ日本&台湾、と1年であちこち行ってたので、今年ももうちょっとどこか行きたいな、と思い出したら止まらない。

好きなバンドが出るイベントに行ってみようかどうしようか、でも一人じゃなぁ、と思ったり。

月末に思いがけず子どもたちのいる3連休ができそうなので、そこでどこかいけないか、考え出したら、ただでさえ少ない集中力が更に欠けてきました。

飛行機で飛ぶのは予算的にちょっと難しい、と思ってバスや列車も探していると、オランダからベルギーに行く電車がめちゃくちゃ安い。しかも、子どもたちは完全無料と来た。オランダ国内が無料になるのは利用していますが、ベルギー国内も無料らしい。
うまく選べば、地元からベルギーの都市の往復がたったの38ユーロときた。

移動時間4時間以内で何とかなれば、いけそうだ。
というわけで、やることがいっぱいあるのに頭がそっちのほうへ行ってます。

去年は有給休暇を使い果たしてマイナスになっていた私も、今年は若干余裕あり、ってまだ6月ですけどね(うちの会社は日本と同じ4月始まりの年度単位で有給休暇が出ます)。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村