カテゴリ:
長男が、他の学校との合同運動会に参加することになっていました。
少し離れたところの大きな総合体育館まで出かけてのイベントなので、本当は手術後6週間スポーツをしないように、と言われて5週間経とうかというところだったので、耳周り安全そうなものに限って、ということで参加させました。

帰りに子どもたちと一緒に自転車で学校まで帰る役を引き受けたので、出てきた長男に楽しかったか聞くと、
「ぼく何もできなかった」
と言うではありませんか。
え?何で?と聞くと、全員室内運動靴が必要だったと言うんです。

おそらく先生からの連絡に書いてあったんでしょうが、完全に見落としていました。
ごめん・・・
みんなが楽しくいろんな競技をしている間、待機しているだけだったそうです。

運動していいかどうか微妙なタイミングでもあったので、結果オーライって言ったら自分を弁護しすぎですが、長男の立場を考えたら申し訳なくて、かわいそうなことをしてしまいました。それなら最初から行かないほうがよかったわけで。

来週で6週間経過なので、その後は体育の授業も再開できますが、私ももっと気を配ってやらないといけないと反省した次第です。ただでさえ、術後のいろんな制限を我慢している長男なので。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村