カテゴリ:
夏日が来る前にサンダルをちゃんと用意しておく、ってことがなかなかできない私ですが、この週末は夏日全開らしいってんで、朝からサンダル買いに出かけました。
祝日だってのはもちろんわかっていたので、ちゃんと店の情報を調べてから行ったつもりですが、ちゃんと祝日ってのが反映されていない情報だったらしく、街中は開いている店が数軒のみ。

幸い、12時から開く店がほとんどの中、私たちはあと15分も待てばよかっただけなので、ちょっと時間つぶししておりました。

しかーし、残念ながら、私が子どもたちの靴を買いに行く靴屋は本日閉店。3軒回って(うち2軒は同じ店の別店舗)全滅。
それでも、ビーチサンダルが欲しいという息子たちのために、安いのをたまたま見かけたので購入していて、全くサンダルが手に入らないという自体は逃れました。だって、広場で水遊びして、靴を水浸しにしてしまったんで、本当に靴がなくなってたんです。何も買ってなかったら、いくら天気がよくても悲惨だったな。

思いがけず閉店売り尽くしで私のバッグとワンピースを買うという展開がありましたが、めったに買い物しない私にはいいでしょ、ボーナスも出たことだし、ってんで、ほくほく。

午後は一度通りすがりに見かけた大きな公園に寄って、子どもたちはそこで数時間思いっきり遊んできました。暇つぶしグッズのなかった私は、うたた寝したりしてました。

サンダルは結局買いに行く時間がないので、安いサンダルでなんとか2日頑張ってもらうことにし、オンラインで注文しました。子どもの靴を試し履きなしで買うのは初めてなのでちょっとドキドキしてますが、ちゃんと合いますように。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村