カテゴリ:
手術から10日。いよいよ耳のカバーが取れるときが来ました。
もちろん手術はうまく行ったわけだし、楽しみでもあるのですが、かなりドキドキしていました。

残念ながら執刀医の先生が今週はお休みを取っているらしくお会いできなかったのですが、長男の左耳が普通の耳になりました。

まだまだ腫れもあり、いかにもまだ手術したばかり、という生々しい感じがして、触れることができなかったのですが(触れてももちろん問題なし)、徐々に回復して行くでしょう。楽しみです。

仕事中に時間を取って行ってきたのですが、親しい同僚が車を貸してくれたおかげでスムーズに行きました。
Tのところにいる日だったので、迎えに行き、また連れて帰りました。戻ったとき、Tは手が離せないようだったので後で連絡をしたのですが、やはり大事な長男のこと、思いがけずスムーズに会話できました。
次回の通院も私が行くつもりで予約を取ってはいたのですが、時間帯がよければ行ってもいい、とさえ言ってくれたので、その次の予約は私が行かなくても済むようにできるかもしれません。

長男の回復は純粋にうれしいわけですが、私とTも親として普通に子どものために最善を尽くして対応していければ、と思います。向こうもそう思っててくれればね。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村