カテゴリ:
自分のことで考えてばかりでもどうしようもないことでなんだか落ち込んでたりもした私ですが、大して心配する必要もなかったけど考えすぎて勝手に心配していたイベントを無事に終えて、その合間合間に元気付けられることがあったりして、少しずつ回復してきてはいます。

自分が考えすぎだということ、孤独感を感じさせるような思考回路に仕向けているのは自分自身だということ、なんかがわかってきただけでも、よかった。

話を聞いてくれる人たちはいるし、いつでも来てね!と言ってくれる人もいる。
ちょっとどうしたらいいんだろう、と言うようなことを聞いてみるのを怖がる?めんどくさがる?必要はない。

実際に会ったことがなくても親身になってくれる人たちもいる。

そんなこんなで、一人っきりじゃないんだな、と思えて少しだけ上向きになれてきた、長い週末前の金曜日です。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村