カテゴリ:
私の気持ちもあんまり上向きにならないまま、とりあえず週末は半分子どもたちのために、半分自分の休憩のために、って感じで過ごしました。昨日はお天気がよかったんで、子どもたちには外行っておいで~と気持ちよく送り出すことができて、2時間くらい遊んで帰ってきました。そういうのができる年齢、環境にあるのは楽です。

自分の個人的なことでちょっとまだ低空飛行なところへやって来た手紙。
うちの近所の自転車道、既にだいぶ長いこと閉鎖しているんですが更に閉鎖して作業しますってさ。
ひどいのは、添付してあった地図が全然読めないところ。サイトにアクセスしても、自転車利用者はおそらくあまり重要視されていないようで何も見つからない。

なんだかまた疲れましたよ。
ただでさえ、私がいつも通るところが3年間閉鎖(3年ってひどすぎる)。ここは危ない箇所があると連絡したら、すぐに返事が来たものの改善される見通しなし。
しょうがないけど工事車両の通行量が増えて、自転車は更に隅に追いやられているし、回り道をすれば、そこでも作業車があったり、道路がぼこぼこだったり。

あまりにも工事の状況が激しいのです。
車利用者もかなりいろいろ制限を受けているようですが、これで本当に改善されるのならね。

人口が急増して更に開発の止まらないAlmere市。
高速道路の拡大および2020年に開催される花の博覧会Floriadeに向けての準備で、周辺はずっと工事しています。2020年には、すべて整って美しい状態で博覧会が開催されるのかしら。

私もちまちまぶつぶついいながらも、自転車通勤はまだ続けるつもりなので、しょうがない、ちょっとした苦行は続きます。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村