次男の誕生日でした。

本人はもちろん、私も長男もうれしい日になったわけですが、天気予報を見ては、ちょっと不安になっていた、長男の参加する学校対抗サッカーの試合・・・
サッカーを習っているわけではないので、そして参加する子どもたちもサッカーを習っていない子が半数以上はいると思われるので、本人たちの考えはともかく、真剣というより楽しもうというのが目的であろうサッカーの試合に、天気がいまいちなのに行くのは、正直気が重かったわけです。

午前中は完全に雨。
ありがたいことに中止が発表されました!!

午後は次男が友達の誕生日に呼ばれていたので、送迎に往復30分。こちらも雨の中。
でも、試合が決行されていたら、送迎してそのままサッカー場へ行って、雨に濡れて、また迎えに行って、と、考えただけで嫌んなっちゃってたんですが、幸い、それは不要でした。

次男は思い切り楽しんで帰ってきて、始終ニコニコしていました。

夜は次男のたっての希望で近所のレストランへ。
2人ともいっぱい食べて、私もいっぱい食べて、満足の夜となりました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村