子どもたちがいなくて、予定が入っていないと、休みの日はとんでもなくぐうたらしています。
朝目が覚めて、ちょっと起きたと思ったら、また眠くなって寝てしまう、なんてことも。
疲れているのは間違いないんです、精神的に。
まだ、先週までの重い空気も残っているし。

とにかく自分でもあきれるくらいよく眠る。平日も、夜もう起きていられなくて、22時前に寝てしまうこともザラ。
離婚するまで、8時間睡眠なんてほとんどとってなかったのに、今はきちんとできてます。いいことだ。

日曜はそんなこんなで11時半くらいまで寝たり起きたり。
起き出して、自分の重い腰を上げて、やっと買い物に行って(何週間も特定の店に買い物に行こうと思って行けていなかった)、次男の誕生日が近いので、飾りとふるまいのお菓子の材料を買って、午後はなんとなくだらだらお菓子作ったりしながら、時間がなかなか経たないなぁ、と無駄にではないけど、ゆっくり過ごしたのでした。

予定が入っているのがうれしいと思うこともある一方、何もしなくてもいいというのもうれしい。
最低限、やるべきことだけやって、日曜が終わりました。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村