カテゴリ:
毎年恒例の新年会が終わりました。
毎年参加希望者がどんどん増えて、当日になって来られない方もいつつも、70人以上の参加者。
みんなに楽しんでもらうのが一番、と幹事チームいつも張り切ってます。

いやいや、今年の餅のできがよかった!
今年で餅つきも何度目か、もう4度目くらいかと思いますが、たいていもち米の蒸しが足りなくて、芯の残る餅になっちゃってました。
毎年、私が餅つきの担当でやっていたのにも関わらずなかなか改善できず、年に一回のことなので忘れちゃってたり。ただ今年は餅準備班のチームワークもよかったので、時間はかかったものの、ちゃんともち米が蒸しあがりました。つきたてのお餅は美味しいのだ!

持ち寄りのカステラがちょっと焼き時間に無理があったせいで仕上がりがいまひとつだったのですが、幸いカステラを気に入ってくれた子が何人かがっついてくれたりしてて(うちの長男は他の美味しそうなものは差し置いてカステラしか食べなかったらしい・・・)、きれいになくなりました。ありがたい。

次回はもっときちんときれいに仕上げます・・・

声を張り上げる場面が何度かあった司会の私、家に帰ったらぐったりと疲れていて、もう20時過ぎにはベッドの中。快い疲れでよーく眠れた週末でした。

読んでくださってありがとうございます。
ついでにをクリックしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村